昨日から喧嘩 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

昨日海に二人で行きました。
ダイソーやリサイクルショップにも。

そこまでは良かった。

帰りにGoogleマップ設定しました。
よくわからない道。

でも、過去何度か来てるので、印象深い電車の遮断機の所はよく覚えてました。

でも、夫は全く覚えてなかった。。。

記憶さえもなかった。。

そして、Googleマップが言う通り、夫も印書的な遮断機の所はまっすぐ行くと覚えてると思い、まだ真っ直ぐだと言うと、右に警察の車、夫は矢印が左に まがるようにしか書いてなかった、と言って左に。

それならそれで別にいいんです。枝道入って元に戻れたんだから。

でも、夫はGoogleマップにではなく、私が嘘をついたと怒り出しました。

私が嘘?

全く意味不明。

そして、助手席に座ってるだけで何もしないと腹が立つ!

らしいです。

Googleマップを片手に持って、でも画面つけたら夫が電池を使うと怒るので、画面は消して音だけで案内。

Googleだけの案内だと腹が立つらしく、私がGoogleが言う通りに繰り返す。
それでも腹が立つ。

私は何をしたらいいのか。

昨日バトルになりました。

私はもう車には一切乗らない!
行く前からこうなることは予想してた!Googleマップで、いつもあなたは私に怒る!
それに、、あの遮断機の所はあなたも覚えてると当然思った。
遮断機を渡ったのはもう数回。
その度に、ここは一旦停止だよね。って言ってたよね。
本当に覚えてないの?


そんなことはどうでもいい!
じゃあ、お前は覚えてたのか!

黙って暫く聞いてたら、どうも話が変わって遮断機の所じゃない、Googleが間違った道の事を言ってる様子。そうならそうと言えや~!!突然、話の中心である遮断機の所からすっとんだら、わからへんやん。。

そして、今日もまだ怒ってます。

今度は私も言い過ぎたところなんだけど、たまに本当に思うことを昨日言いました。

「私の事が大嫌いなのは知ってる!好きな振りをしなくていいし、私に優しくしなくてもいい!」

これで、傷ついたらしいです。

が、たまに本当に思うから嘘ではない。
特に誰かと一緒に会ってる時に、あ~夫が私達が仲いいふりしてる。。なにこれ?

って思うので。

夕食は、別々にと言われたので、仕事終わって、父、祖父母のお墓に来てます。

少し掃除して、母の手術が成功して、また元気に暮らせるように頼んでおきました。

静かでいい場所です。
私も死んだら、家族のお墓に入りたいです。

では、このへんで。

今日の空