又々夫の友達とお出かけ | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

休みの日。

夫婦喧嘩も何とかやっと落ち着いてきた所。
でも、まだ少し距離感を感じるお互いに。

そんな中、夫の友人が夫に滝を見に行かない?とのお誘いがあったらしく、私もどうか?と夫が誘ってきた。

滝か~。ちょっと興味があるので行くと返事。

連れて行って貰った所は、昔甥っ子がまだ3歳かな?その頃家族皆で素麺を食べに行った所でした。

そう言えば、昔からここに滝があったんだ。

えっ、20年位前になってしまうの?最後に行ったその時から😲

滝には行った事がなくて、素麺を食べただけで帰った気がする。アブが多かったような記憶が。

今日行ってみると、滝まで続く道が川沿いに作られていました。

滝も立派!

こんな所があっただなんて、すごい!

水も冷たい。

観光客も時々しか来ない。

夫は写真撮ったり、イモリ見つけたり。友達は裸足になって岩に座って川に足をつけて気持ち良さそう。

友達が私達を誘って、川に足をつけてみて!と言ってきて、二人で靴下脱いで裸足になって川につけたら、私は冷たくて慣れるまで大分時間がかかったけど、夫は大丈夫だった。夫の友達も大丈夫。
体温の関係かな?

でも、暫くしたら私も馴れてへっちゃら。

上を見上げると、木漏れ日が綺麗!

暫く遊んで、来た道に帰りかけるけど、また面白い遊びをみつけては2人で楽しそうにしてました。


まるで子供みたいな2人。


その後、車で真っ直ぐ帰りかけたら友達が面白い行ったこともない道を通ってくれて、こんな所に出てくるの?みたいな場所に出てきて、その後近くのダムを見に連れて行ってくれて、その後はコンビニに寄って帰りました。


帰りの車の中でも2人は仲良しの兄弟のよう。


たまに、どちらもお互いの話を聞いてなく、不思議な時間が流れてたけどあれは何だったんだろう?一人で話し続けてる感じ。で、返事がないと言う何とも不思議な一方通行な感じ。


友達に、今日は娘さんと奥さんは?と夫が聞いたときに固まった友達。

その後何か言ってたけど、あの暫く止まった空気は何だったんだろ?


ま、人様のおうちの事ですわ。


帰ってからは、殆ど毎日お隣さんが夕食のおかずのお裾分けをしてくれて今日も頂きました。有難いし、おいしい!


本当に今日は、夫の友達に助けられ夫婦仲が戻り、お隣さんのお裾分けに心がほろっとなりました。


それでは、このへんで。


昨日の海で見つけたパーフェクトな貝殻