母の癌手術決断 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

今朝、兄と私と母の肺癌の重要な検査と手術をどうするか、を決めに病院に行ってきました。

結果、手術をすることになりました。

癌自体は大きくはなったなかったのですが、もやっとしていたのがこの半年でクッキリに変わり、医師も80%癌だとの事。

急いで手術じゃなくていいけど、このままいくと90歳位で癌で死ぬ確率が高く、手術が出来るのは今なら体力もあるし出来るけど、もっと歳を取るともう出来なくなるし、そうは言ってももう83歳で若くはないので。。

との事。

最初、兄は診察室には入ってなかったのですが、母がどうしようと迷いはじめて、兄を呼びました。

医師が再度簡単に兄に説明してくれて、術後、翌日から歩けるようになり、若ければ3日目で退院できるけど、歳なのでそんなに急がなくていいです。

と仰って頂いて、なら手術しようか!と母も決断しました。

帰りに、スシローで母の好きなお寿司食べて、小さなモールに寄って私は580円のTシャツを色違いで二枚購入。


久々服を購入しました。

引越の時には、服が多すぎて全部捨てたくなったのに。。。


どうか、神様、父、祖父母、母の手術が成功してまた元気に暮らせますように。


今日の空


トマトが少し大きくなりました。


去年夫が家の前の野原から採った野生の植物から何か出てきた!私は見たことあるかも!名前は知らないけど。