私の物忘れ。。。 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

今日は、昼から夫の友達、夫、私とで映画鑑賞。

友達が来る前に、夫は天気がいいから山に行きたい、と言ってましたが、私は行きたくないし、友人が先日体調崩してから、どうも前ほど回復してない様子であることに、夫が気づいてなくて、夫に言いました。

でも、これも今日で2、3回目。
何で忘れるんだろう~?

そして、元々身体が少し弱い友人が更に体調崩したのに、友人のしんどそうになってる時の顔が分からないんだろう。。

人の体調悪い時の顔色を読むのが出来ないみたい。

これは、夫の障害なのか?
今日は、先日友人が来た時、最初暑い中、外に座っていて、彼の顔がどんどん赤くなっていって、中に入ろうかと言おうとしたところ、夫は顔色等に気付かずまだ外で遊ぼうとしてたんです。
そしたら、友人が中に入って座ってていいか?

と聞いてきてやっぱりしんどかったんだ、、と思って私も一緒に中に入ったのですが、夫はまだ外ではしゃいでて。。

やっぱりこれ認知障害なのかな。。

でも、今日は私がすっかり前に聞いてた事を忘れて、その友人に同じ質問をしてしまって、夫が前に3人で話したと言っても、、中々思い出せなくて。。。😥

私、自分を信じれなくなりました。
もしかしたら、沢山こう言った事があるのかも。
気付いてないだけで。

ブログには同じ事を前にも書いたな、、と思いながら書いてる事もあって。今日の子のぶろぐもそう。


物忘れについては、言い訳しようと思えばできます😅

①外国語副作用⇒主はこれだと思う。
②、①に関係してるのかもしれないけど、英語と日本語が混在して、脳の処理能力が落ちている。
③毎日一度にやることが沢山過ぎて忙しすぎて、頭がパンク⇒これも最有力。

明日は、母の癌検査。
ソワソワしてます。

夫はこの気持ちが分かるんだろうか。。

車を磨く事ばかりで、それが最重要課題のように言う。

そんなもん、重要ではないと思う私。

これは、国の違いじゃなく、価値観の違いだ~。