すぐムッとする夫 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

この人なんなんやろ?

双極性障害のせいにしたら、他の方達に申し訳ない気がしてきました。

さっき突然

インスタグラムのメッセージ機能で、赤いハートあるやろ?

と聞かれて、私インスタのメッセージ機能なんて、夫が米に行ってる時しか使わないから全く知らず、何を話してるんだかちんぷんかんぷんで、何それ?

と聞いたら

もういい!💢

なんのこっちゃ?

インスタのメッセージ機能開いても赤のハートなんて無いし何を言ってんねん?

と思ってスマホ持って夫の所に行き、どこにあるか聞いたら


もういい❗️💢


もういいなら聞くな!と思いながら


意地で、赤のハートがどこにあるか知りたい!



と言ったら、メッセージをダブルタップしたら赤のハートが出てくるらしい。

知らんわ、そんな細かい機能!

女の子か!



って、最初からインスタ使わへんから、分からへんて言ってるし、私がソーシャルメディアには傾倒してない事くらいもうわかって欲しい!

夫のソーシャルメディアでのメッセージのやり取りで、私はまぁすぐ返す方だからいいらしいけど、例えば誰かが返事が遅れたり、返事が無かったり、自分が書いたメッセージの長さより、少ないメッセージの返信だったら、悩んだり怒ったり、挙げ句の果てにはブロックされた夫の親戚の人も。



子供もか!

すぐに返信出来ない状況とか、返信する必要ない内容だったら既読スルーもありなんじゃない?

と思う私は、また変わり者かもしれないけど、気にしても仕方ないと基本的に思うので、諦めが肝心。

人を思うように動かすことなんて出来ないんだから。

面倒やわ。

明日からの3連休も、中日は母の癌検査だとやっと認識して、そしたら他2日は何するん?

と聞いてくる。
やることはある。
ってか、やらないといけないこの地域のリーダーの仕事💦

私と何か一緒にしたいのも分かるけど、そんなに道理が通らない事でムッとされたら、嫌やわ。

仕事後、ウォーキングに久々行ってきました。
その時の写真。
綺麗な白い花、素敵!

同じ白い花柄カーテンのようになってる所も!

木々に囲まれた

道路のすぐ横が森

綺麗な夕焼け