やっと休み~と夫の磨き大王 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

やっと休み~と言っても、2日働いただけ。

そして、最近身体がだる重くて、今日もボランティア早退(会社側が早退したい人を募る早退)

でも、流石に始業して45分で早退したくないので、夕方4時過ぎまでねばって、早退募集があったので早退しました。

まじ、やってるばあいじゃないんですが、本当におもだるで、私どうしたんでしょ?

明日から三連休。

でも、真ん中の日は母の癌検査で進行具合と、手術するかどうかを決める日。

本当は2連休だったのですが、もし母の状態が凄く悪かったら、翌日私はショックで立ち上がることも何も出来ないと思って、これもボランティア休暇(会社側が募る休暇でお給料は出ないけど欠勤扱いにならない)に応募して通りました。

夫は、この母の癌検査(通常とは違うとても大切な重要な検査)を、何度言っても忘れます。なんで?自分の家族じゃないから?

いつも、足の手術だろ?

って。

ちゃうわ!何回聞いとんねん!
その度に、足の手術だった?
って聞く夫。。
そして、その度に怒らずに、癌の検査!足の手術はしないことになった!

と今年に入って5-6回は最低でも言ってます。

脳に支障あるのかな?

それも疲労の1つかも。

そして、今日も車を磨いてます。

もう、充分にピカピカだから!
もう、用具や液体を買わないで欲しい。安いのを選んでるけど。自分のカードで買えば?と思うケチな私。

新たにドイツ製の液体が欲しそうだけど、いい顔をしない私。
そこまで、車にお金かけなくていいし、ある物でやって充分きれいなんだから。

ま、そうか、去年みたいに何もやることなかったら、絶望して生きる意味を無くしそうになって、すぐにフィリピンに行くと言い始めるからこれでいいのか。


すぐに米に帰ってもいいんだけど、お金かかりすぎ。
ま、米へは私がお金出すことは余りないのでいいけど。
時々出すけどね。

でも、今はほんの少しだけど、充分に貯まらないけど、朝働いてるので、コツコツしたら片道の飛行機代位は出るかもね。

嫌でも少しでも頑張って働いてくれ、、

では、この辺で。

今日の空