今更ながら稼ぎ頭のプレッシャー | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

仕事でパワハラありながら、辞めないといけないのかも、等不安になりながら、部長さんに助けて頂いて、チームを変えて頂き、そして指導者の方達に研修をされたらしく、更に指導者と私達の1対1のミーティングは、今まで誰にもどんな事を言われてるかも分からない状態だった恐ろしさが消え、絶対に録音をする事になったようです。



なので、この前受けたパワハラの言葉をもし上司が言ったら録音されてると言うことになります。

辞めろと言われてると思って、起き上がれず1日休み、休む理由に人間関係を選び、ドン底だった日から、本当に助けて頂いて今まだ働けてます。
ありがたいです。

ただ、クレームを受けたり、1人の顧客に対応する時間短縮が苦手で、プレッシャー。
若ければきっとシャキシャキ、一度に複数の事が出来てたはず。

現に40代の頃はまだ出来てました。
たった10年過ぎただけ。
いや、40代最後の方はまだ出来てたので、コロナ後なので約三年で、何か脳が回らなくなった気がします。

そして、約一年前から私が我が家の稼ぎ頭。

一人暮らしがずーっと長かったので、そんなに変わらないけど、やっぱりプレッシャーはどこかにあって、私が病気で倒れたら収入が無くなるのが心配。

でも、そのクレームや、時間短縮、トイレ休憩も余り自由じゃなくなって、又そのストレスもたまってきてます。

ただ、この前本当にパワハラされ窮地に陥った次の日から、夫が午前中だけでも働いてくれるようになりました。

少しだけですけど、それを貯めておけば、私に何かあった時に少しは大丈夫なのかな。。

車検が終わったら、私が働けなくなった時の保険に入ろうかとか少し考えます。

もう若くないから、少ない資産を僅かでも増やさないと。

昨晩の夫への怒りは、何故か私から朝謝って解決。

その前に昨晩、夫から、訳してくれてありがとう、のメッセンジャーが来てたけど既読スルーしてたので、わるかったなぁと思って。

本日、本当はこの地域のリーダー兼他のリーダの、ミーティングがあったのですが、体力もたず欠席しました。

去年のリーダーも欠席してたし、他の方達も、出来る範囲でいいから無理しないように。
と言った下さってて、今日は心底疲労で動けず、欠席しました。

今ヨガをして少しまぎれたかな?ぼんやりですが。。

では、夫の所に戻ります。


イベントバナー