稼ぎ頭なのに又早退してしまった | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

昨日、稼ぎ頭のプレッシャーについて書いたばかりなのに、今朝夫から、

夫「もし今日もボランティアの早退があれば応募したら?」


私「いいの?」

夫「何で聞くの?」

私「だって、収入だから。。」

あまり深く考えてなかったみたいで、

夫「最近疲れてるから、取って休めばいいよ。」

と言ってくれて、普通は取らない朝1番か2番目の、早退希望を取ってしまいました。

でも、休んでる訳ではなく、この地域のリーダーの仕事があって、さっきまでやってました。

又疲労。。

明日、本番があって、でも雨だったら来週に延期。

雨予報なんですよね。。

ぐったり~😮‍💨

夫は今、車の手入れをしてます。磨きまくってます。

中古で買った夫も私もお気に入りにの車。

新車じゃないし、そんなに新しいのでもないので、磨きまくってます。

周りの日本人から見たら、新車じゃないのに、とか思うんでしょうけど私は気にならないし、夫はそんな事は思ったこともないと思います。
兄に1度私が言われた事があって、嫌でした。

前の車の時も、廃車にしろとか、売っても一円にもならないとか。

結局、下取りに出して、今回の中古車を買う交渉で、20万円で買い取って貰えましたけど!

先ほど、お隣のお婆さんからちらし寿司のお裾分けを頂きました!

昨晩は天ぷら!

こちらに越してきてから、お隣のお婆さんが、いつも色々とお裾分けをしてくれます。

ありがたいですね。

引っ越し前と全く違う世界です。こんなにも違うものなのかと驚いてます。

今の疲労感は、仕事、車検が待ってる事だと思います。

車検を業者に頼みたい。お金は私が払うから夫に反対してほしくない。

ユーザー車検は、私が操作しないといけないし、行く時間が無い。一日あっても、一発で通らなかったら、宿泊しないといけなくなりそう。

母の癌手術があるかもしれないし、車検代払う価値は今回は、私にとってはあるんです。

😮‍💨💨

では、この辺で。

トマトの赤ちゃんが見え始めました。母から貰ったトマトの苗を育ててます。まだ青い。


今日の空


イベントバナー