人事から連絡ありました。 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

昨日、パワハラ受けた精神的ダメージが本当に酷くて、食事も喉を通らず起き上がれなくて仕事をやすみました。

でも、生活費の事があるので恐々本日は出勤して、すぐに早退を募ってたので急いで応募して早退しました。

働ける気持ちではなかったので。


すると、人事のいつもお世話になっているSさんから電話。

恐る恐る又電話を取ったら、

昨日の休みの理由が気になって、本当の事を知りたいとのこと。誰にも言わないし、私が不利になる事は絶対にない。誰が言ったとか、そのリーダーに個人でこうこうしたでしょ!とも言わない。けど、全体で話を聞いたら今日から変えていきます!

と言われました。

昨日、覚え書きのようにブログに書いた、リーダーに言われた事を、全て話しました。

話すたびに驚く人事のSさん。

え?そんな事を!そんな事は決して会社が指示して言和瀬る事はないです。安心してください。mimoさんに、辞めて欲しいなんて思っていません。年齢も関係ありません。
各リーダーには、タイムが遅いのを助ける役目を指示しているだけ。それも目標であって、どうしてもクレームで遅くなることもあります。会社としてと、そのリーダー言ったようですが、そんな事は指示していませんので安心してください。

チーム変えましょう。変える方法もそのリーダーがどうこうしたからと言わず、自然な形で変えるので気になさらないで下さい。mimoさんが言ったからと言うのは分からないようにしますから。

mimoさん、本当に何かあったらいつでも言って下さいね。私どもは職場を改善していきたいので。


取り敢えず、チームを変えてくださるとの事でした。


話を聞いていただいてる時に少し涙が。


これで、暫く生活していけます。


でも、まだ心の傷は完全に癒えてません。食べれるようにはなりましたが、元には戻ってません。


頑張って、やる気もあるのに、やる気がない、怠けてる、小学生でも出来るのに、会社としてはこの仕事があなたに向いてないかも、等言われてショックが大きく、こちらの言い分は聞いてくれない一方的なものでした。


明日は休みです。

夫がお世話になってる方の所に少し行く予定。

ゆっくりしたいけど、気が紛れてよいかもしれませんね。


取り敢えず、ずっと手をつけることができなかった荒れ果てた庭を綺麗にしてます。

太陽の下で暑いですが、土を触ると気持ちいい。素手ではないですが。


あと、私が仕事を失くすかもしれない事で、夫が少しずつ収入になることを協力してくれ始めました。


無理させてるな。でもその気持ちがありがたい。


夫の双極性障害、他併発してると思われる症状について、ご近所さんも実は同じような症状があって、仕


事がなか続きしないので出来ないから、夫の気持ちがよく分かる。


と昨日教えて下さいました。


皆さん、苦労して頑張っていらっしゃいます。

無理して働かなくていいよね。障害あったら仕方ないよ。辛いよ。恐怖で震えるよ。


と思います。


夫も、日本の会社で私と同じような事を言われてました。


小さな子供でも出来るのに。


↑調べましたら、人が日本ではパワハラ言葉だと判明。(専門家ではないので本当かは責任持てませんが)


では、ランチ食べたので(いつも夫が作ってくれるサンドイッチ)又庭仕事に戻ります!🌱🌿🌼