会社でパワハラ発言されて。。 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

落ち込んでます。

私の仕事が遅い事で注意を受けました。

注意ならいいのですが、傷ついたと言うか、酷い言葉をかけられました。

米が本社の外資系です。

いくら外資系でも、労基法は日本の法律に従わないといけないと思うのですが法律専門家ではないので詳しくは分かりませんが。

厚生省のホームページや、弁護士のホームページで調べると、今日私が言われた言葉は、日本ではパワハラになるものでした。

相談所が、無料で電話で相談出来ると書いてあったので相談しようと思います。

ここにぶっちゃけ書いておきます。

・いつまで経っても時間が短縮出来ないなら、○○として(うちの会社として)仕事が向いてないって話。(続けて2-3回言われた)
・勉強は、仕事終わりの17:30~17:45で出来てる。(この時間はまだ残り皆さんやってるよ!)私:この時間は提出物をまとめたりしてます)

・小学生だって分からない事があれば、前もって復習したり勉強するでしょ。それが何故できなの!(私: 勉強してます。小さな子供を例に出してバカにしてる?)
・いくら言っても一件にかかる時間が遅くて、改善なくて悪くなっていってるじゃない。入力が出来ない人はタイピングの練習してるよ!(私:タイピングは早い方ですと言いました)
・やる気ないの?(言われた気がする)

これら、細かい所は厚生省の相談窓口に聞かないと分からないけど、ネットで調べる限りはパワハラの範囲に入るようでした。

このチームリーダーが言わされてるのか、自分でこんなに酷い事をいったのか知らないけど、私が言われた事に変わりありません。

夫が笑わせようとしてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、料理も全てやってくれました。

明日も仕事です。

近いうち解雇されるんだろうなと思うので仕事探します…