母と兄が体調不良、そして夫の機嫌も何故か悪い | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

今日は休み。

元々、夫が帰ってきてからゆっくり実家に1人で行けてなかったので、今日は行こうと思ってた。

昨日から母にテキストしてたけど連絡なくて、今朝連絡したら、母と兄が生魚の食べ過ぎで体調壊してた。

兄は熱があり下痢で病院へ。
母は夜中に吐き気と下痢。今は下痢も吐き気も落ち着いたらしいけど、2人寝てます。

今朝家を出る前に、夫が何故か機嫌が少し悪い。

私が家族を心配して出るから?それとも食器の洗い物の洗う順番が、夫の思うようにではなかったから?知るか!

夫は昨日手伝いに行った先に、手作りパンを持っていく約束をしたらしく、今日はパンを作りたいとの事。

じゃあ早く起きて作れよ!
自分が早起きしないのは、自分の責任でしょ?私ゃ、知らねーよ!

夫の機嫌をかまってる時間も、考える時間もないから、さっさと出てきた。

母と兄には悪いけど、ずっと一緒にいる夫から放れることが出来てちょっとリラックスできてます。

離れてると寂しいけど、ずーっと四六時中一緒にいるとストレスになる。

私はやっぱり自分の時間が必要だし、母との時間も必要。

夫はいつも母の健康を心配して気を使ってくれていて有難い。

でも、意味不明の不機嫌はやめて欲しい。

もう少し自分が機嫌悪くても、私に当たらないように自分をコントロールして欲しい。

あ~でも、体調悪い家族の所にいるのも悪いかな。

料理を作ってあげようと思ってたけど、下痢で食べられないと言ってる。

洗い物して帰ろうか。

ゆっくり寝たいよね。

今、2人ともリビングで、横になって寝てます。

夫の所に戻るのも嫌だな~。
1人でいたいよ~。