日本人である事、日本語を話すことをバカにされた | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

また。

昨晩、寝る前木の話しになって、聞いてきたから、
サルスベリの木を日本語でサルスベリと言ったらすごく怒られた。

誰がこの世の中で、サルスベリって言うねん!この世界中でサルスベリって言うのは日本人だけだ!日本語なんて覚える意味がない!誰ひとり日本語なんて使わない!!

と凄い剣幕。

また、日本人であること、日本語を話すことをバカにされた気持ちになってしまいました。

これは、私が悪いのでしょうかね。

勝手に日本語をバカにされた、日本人をバカにされた、日本人である私は生きていく意味がない。

と思う私が悪いんですよね。


私に日本人の言語を英語に変えることは出来ない。

何故他の国の言語をばかにするのだろう。

他の人に、昔の日本語の文字を書かれているのを見て、興味がある振りをしないでほしい。

だって、本人は日本語はこの世の中で覚える意味のない言語だと言ってるので。

覚えなくてもいいけど、バカにするな!