夫、手伝いに行ってます[追記あり 面倒くせー!からの散歩で癒し] | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

今、私は休憩時間。

朝から、仕事先のシステムダウンして、いつものようにこの会社は無茶苦茶。。

お客様に迷惑かけるなんて考えない会社は日本では生き残っていけないと思う。

さて、夫は昨日頼まれた作業を手伝いに先ほど行きました。

日本語旨くできないけど、問題なく出来るかなぁ。

カッとならなければいいけど。

米人だからか、13時から開始なのに、10分前出発したのは見ました。
その分だと13時ギリギリに到着する感じ。
5分前行動は米人にはないのかな。ま、ないか。仕方ない。

子供じゃないんだから、そんな心配しても仕方ない。

私、いつも夫に対して子供扱いしてしまってるのかも。。

文化の違いで、米では常識でも日本では違う事が沢山あって、世話をやいてしまう私。

反対に私が米に住むと同じことが起こるのは分かってます。

夫は見た目が50代には見えなくて、米でも日本でも若く見られてしまって、そこが本人嫌みたい。

確かにね、そうだと思う。

仲良くさせて貰ってるご近所の人も、自分より年下扱いしてる気がする。

ま、それも仕方ないんですけど。

今、ふと私の主治医がいつも私に言ってた事を思い出しました。

mimoさんは、人をコントロールしようとしてるけど、思うようにならないよ。

今、私ブログに書きながら、夫が旨くいくように、5分前行動が出来るように、ご近所さんが夫を子供扱いしないように、コントロールしようとしてたのかも。

別に何も言ってもやってもないですが、心の中でコントロールしたくなってる気がしました。
危ない危ない。

やっぱり私、心療内科がひつようかもしれません。

話は変わりますが、昨日、ご近所さんと夫と3人で野草を取りに行った時に左手の薬指辺りをブヨにかまれてしまいました。

手が赤ちゃんの手みたいにぷくぷくに腫れ上がってます。
痛い、痒い、熱い。

でも、子供の頃、しょっちゅうだったので、慣れてるけど何年ぶりにかまれたかなぁ。20年以上ぶりかも。

私の手じゃないみたい😅

では、お昼休み終わったら仕事してきます。

今、久々の1人時間を、楽しんでます!


汚い手ですみません💦

載せなくてもいいのに


[追記]

夫帰ってきました。
今、シャワー浴びてます。

面倒くせーーーー!💢

自分がやってみたい事があって、それをする場合この案はどうか?

と聞いてみたいとずっと言ってて、聞いたら、それよりもこうした方がいいんじゃないか?

と別の意見を言われてムカついて帰ってきました。

なんじゃそれ?

ムカつくなよ!

君はド素人!
彼らはプロフェッショナル!

ムカついてどうすんねん!
他の意見があって当然やん!
それを意見として取ったらえーだけで、ムカつくなよ!

はい、出た!
いつも時分が正しい!
自分の意見が誰よりも優れてる!
はい、はい!

それじゃぁ、日本だけじゃなく、どこの国でもアカンやん!

もう少し、参考として他の意見を受け入れたらどないやねん!

私が夫にムカつくわ!
本当に、小学生が自分のしたいように出来なくて、我が儘で腹を立ててるような物。
裸の王様のまま、ずっと来てるのか?
なんやねん!

人に必要とされて感謝しかないやろ~。
この性格、子供の頃からなんだろな。

面倒くさっ!
今日これからこのムードなんやろな。
ヤダヤダ。
追記でした💦

苛ついたので散歩に出かけてます。
綺麗な藤の花を見つけました!


緑が眩しい紅葉も!🍁

田植え花だと聞きました🌸
なんだろうこの草!大きくて素敵!

このシダの葉もジャンボサイズ!