夫、上の娘にギブアップ | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

お久しぶりです。


私は忙しすぎて、焦りまくりの毎日です。


朝夫がいる時より早く起きる→朝食作る→着替えと朝食食べながら夫とテキスト→仕事→小休憩も夫とテキスト→ランチ作り食べてから夫とテキスト→小休憩又夫とテキスト(この頃夫寝る)→仕事終わり→夕食作り→食べる→お風呂→引越の荷造り(これが進まない💦)→夜12時半頃夫におやすみメールして就寝。


あ~ゆっくりする時間が全くありません。本当に毎日疲労とストレス。


さて、本題。


その毎日の夫のメッセージから、上の義娘がとってもヒステリックで、すぐに怒り、自動車免許のテストさえも隣の事で腹が立って怒鳴りに行って出来なかったり。。2回目のテストが今日だったらしいのですが、今度はやりかけたらパソコンがおかしいのか、向こうのシステムがおかしいのか出来なくて、問い合わせたらもう今からは遅いと言われて出来なかったらしいんです。前回どうも同じことが起こってたのか、通常なら事前に問い合わせると思うのですが、それもしてなかったらしく。。。


彼女には彼女なりに何かあるんでしょうけど、夫が一言でも何か言ったら(別に苦言とかでなく通常の会話)、何故か怒ってくるらしく、夫は上の義娘の所にいるのを今日遂にギブアップしました。

ま、もう多分1週間弱こんな状態で、他にも色々とあるのですが、全部ひっくるめてギブアップしたみたいです。


そして、私は前回クリスマス時期に米に行ってたのに会えなかった下の義娘に会いに行くか、ご高齢の叔母さんの所、そして妹夫婦に会いに行けば?と言いました。

まだ3ヵ所も行く所がある夫は幸せ者だと、私からしたら思います。

夫はこれら全てに行くつもりだったので、そうした方が良いかと思います。予定よりかなり早く上の義娘よ所を去り、下の義娘の所に行くことになったけど、下の義娘はOKしてくれたらしく土曜日に出発するらしいです。本当はもっと上の義娘と一緒に居たかった夫。この前一度上の義娘が同じアパートの隣の部屋の女性に切れた事があり、その時も夫は自分の娘ながら、言ってる事がクレイジーで叫びまくるし、駐車場の管理人に騒ぎ立てるし、更に管理人に酷い言葉を投げ掛けて管理人さんが呆れて相手にしなかった事件があって、その時ももうフィリピンかどこかに逃げようと思ってたのですが、私が引き留めました。でもストレスでお腹が痛くなったり、上の娘の暴言の暴言、だらしなさ、に限界が来てしまい下の義娘に、行ってもいか?邪魔にならないか?行って迷惑じゃないか?等気にしてたので、多分その辺を聞いて下の義娘は「来ていいよ」と言ってくれたのだと思います。


上の義娘については、甘やかして育ててしまった僕のせいだ。もし彼女が自殺したら俺もそうするしかない。。


と言ってました。

そう、前回行った時、彼女は自殺発言をしたのです。私はそこに居ないのでどのような状況でなのかぼんやりとしか分かりませんが。。多分元彼の事がメインだったのかな?


そりゃ、親としては自殺すると言われたら超心配ですよね。で、今回はそれが心配で何か出来る事はないかが、メインで行ったらしい。(あれ?私は仕事メインで同時に義娘達に会うことだと思ってた。ま…どっちでもいいですけど)。それで上の義娘が、今回は到着した日、彼女のアパートに行ったらまだ寝てて、夫は無視されて彼女はずーっと寝てて、それで悲しくなって最初から殆んど旨く行ってません。

でも義娘は、夫が着いた日私にメッセージくれて、お父さんがここに着いて12時間以上寝てる事を病気かと心配してました。多分義娘は無視した訳でもなく、単に一人暮らしでルーズになってしまいお昼まで毎日寝てしまってるのかな。と思ったり。このメッセージの事は、その日かなり傷ついてた夫には義娘が心配して私に連絡してきた事は言ってます。


私は取り敢えず離れているので、義娘の本当の所が分からず。夫が過敏に反応してるかもしれないのですが、そればかりとも今回は思えずです。叫び散らしたり、すぐに起こったりって、なんかちょっと上の義娘らしからぬ行動と言うか。

うーん、でもむきになる所や、起伏が激しい所は少しはあるかな。でもそこまでじゃ無かったのに、どうにたんだろ。私も心配になります。


穏やかな日が多分合計で数日位しか無かったのでは。。それもまる1日はなく、区切り区切りで。


そして、下の義娘については、かなりしっかりさん。

まだ10代最後かな?アルバイトで一生懸命仕事して今、ちょっと上のポジションになったらしいです。そして今年から学校に行く予定。授業料もこの一年で自分で貯めました。凄すぎる!田舎の週の大学なので有名大学じゃないけど、それでもいいんです。私は彼女の努力に拍手。素晴らしい。私が若い頃、出来なかったなぁ。


ただ、下の義娘の所に夫が泊まる部屋が無く。下の義娘は家を複数の女の子同士でシェアしてるので、そこに入っていける筈もなく。知り合いの家の前にコンテナを部屋にしたようなのがあるらしく、そこに泊めさせてもらえるように頼めば?と言ったのですが、そう言えばどうなったのかな。聞くの忘れた💦どうか泊めさせて貰えますように。🙏


あっ忘れてた!上の義娘の州で健康診断、大腸がん検診も含めて予約してたのはどうするんだ?多分これ忘れてるよなぁ~。


多分夫だけかもしれないですが、自分の感情、周りの感情に凄く左右されてしまい、本来の自分がやるべき事を忘れてしまうのか、それどころじゃなくなるのか、基本の所を又動かさないといけない面倒くささを同時に考えられないんだと思います。


米の住所を上の義娘の所に変えたばかりなのに、居なくなるってどうするの?日本みたいな住民票がないから変えるのとっても簡単なんだろうけど、何してんだこいつ?と誰も思わないのかな。


たった2週間ちょっと。


でも、私はこれも予想してた気がします。と言うか予想出来た事なので驚きは全くありません。


やっぱりダメだったか。


みたいな。


下の義娘のところはどれくらい居るか分かりませんが、1週間位のつもりだと思います。


私が気になっているのは、ご高齢の叔母さん。お会いした事はないけれど、彼女の身の回りの事を助けてあげてほしいです。夫のご両親は亡くなられてるので、唯一身近なお母さんの妹さん。

私は母が高齢で、肺癌があるので、何か重なってしまって。。


こうやって、ブログを書く時間をワザと作りました。静かな1人の私の事だけをする時間です。やっぱりこういう時間が私は必要だなぁ。


でも、この後さっと料理して、お風呂入って、又引越荷作りを少しします。


そして、この忙しいのに、引越先のエアコン設置の日程調整の連絡が来ないと言う日本ではあまり無い事があって、昨日お店に電話して今日、電気工事の会社から日程調整の電話があり明日の午前中に来て頂ける事になりました。エアコンだけ先に届いた時、仕事中に電話かかってきて、仕事を中抜けさせて貰い受取りに行ったり。もう、本当にバッタバタですが、明日なんとかエアコンは完了しそうです。ほっ。


では、長くなりましたがこの辺で。

最近撮った少しの写真です。


いつかの空

自衛隊のへりが飛んでました

伸びすぎた花を夫が剪定したのがまだ元気。

庭の草花

つくしが出てました!


アディダスオンラインショップ