プチ家出 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

夫の八つ当たり→黙り込み→態度が怒ってる→聞いたら聞くに耐えない酷い言葉の嵐。

家を出てきました。

ついでに一緒に寝てたベッドの掛け布団と枕も私の仕事部屋に戻しました。

もう、私も含めて全員どうでもいいって。

こんな糞みたいな所に居たくないって。

日本人は自分達が世界で一番礼儀正しいと思って、いつも嘘をついて、裏と表の顔があって、お前も含めてな!感情を出す外国人を子供じみてると思ってる!

私も含めてどうでもいいらしいし、私も含めて嘘つきだと言われました。

妻に言う言葉か!どうでもいいと言われたからには、本当にどうでもいいんでしょう。

夫の大腸がん検診の精密検査に行くために、明後日、有休をとったけど、どうでもいいし、日本の病院に何度も行ったりきたりするシステムはグレートだ!(⇐皮肉で言ってました)ははは!行きたくないからどうでもいい!

だそうなので、有休申し込んだばかりですけど明日キャンセルします。

もう行く日が無いので、精密検査したいなら高額費用払って米で行けばいい。

ってか、そんな事を言ったら、又嫌みで

気にかけてくれて、あ~り~が~と~!

と、全然ありがとうとは言ってなく、怒りにかまけて、日本人は思いやりがあって優しいくて礼儀正しくて、嘘つきで素晴らしい‼️

日本語で書くと夫が言ったように書けないけど、思いきっり嫌み口調でずーっと言われました。

夫は、私とも日本とも合わないと思います。

もうすぐ米に戻るつもりらしいので、別居した方がいいと思う。

私は本当に毎回言うけど何もしてない。

でも、どっちかが折れないと、、いつまでも喧嘩中ではきついから、いつも私の方から大人になって折れてるけど、今回は折れないで行こうと思う。

夫は日本人が二面性をもってると言うが、人間、人種に限らず全員二面以上持ってるのを知らないのか?夫だって、人の前で態度がガラッと変わるのにいつも驚く。変わらないとどうぶつのままで、どこの国でも人間として生きていけないのを分からないのか。

本当にこんな時に、米の教育レベルの低さ(収入による)に驚く。

そして、根底は恐らく米国が一番だと思ってるのだと思う。自分では気づいてないだろうけど。

普段は米の悪い所ばかり言ってるけど、本人やっぱり米が一番だと思ってるから、外国の文化や言葉を、ケチョンケチョンに言えるんだと思う。

思い上がりもいいところだ。

日本のせいにしてるけど、多分ヨーロッパのどの国でも少なくとも夫は無理だと思う。ただ英語が通じるだけで、他国は他国の文化、法律、歴史、言語、が各々あり、他国に住むにはそれを受け入れないと住めないのに、他国を批判する。


夫にとっては病院のシステムが米方式が一番らしいが、最悪だと思うけどね。先進国で米のみ健康保険は保険会社によるビジネス、病院もどれだけ高い健康保険に入っているかで扱われ方が違うし。夫が言うには、癌検診して癌だったら電話で「あんた、癌やで!」と言われるだけらしい。なんじゃそれ!その後予約とりたければ取れば?みたいな。

そんな病院システムがいいんだとさ。

早く米に帰って多額の保険会社の保険払って、あ、この保険は処方箋は保険でカバーされてなかった!とか、歯医者の保険入れたら高いんだよなぁ~とか、この病気を医者にかかったら高いから自力で直すんだ!とか言ってればいい。


他国(国民健康保険がある殆どの国)からしたら、米に健康保険があって、銃社会ではなく、ドラッグが日常的に蔓延してなく、激しすぎる貧富の差がなく、弱い者にも優しい政府、社会であれば住んでも良いと言う意見を書いている人達がわんさか。

そんな悪いことばかりがある訳では無いとは思うけど、少なくとも安心して暮らせるように、健康保険制度、銃社会、ドラッグ、この3つは最低でも解決して貰わないと住めないな、と思います。

私はお金無いし。

ある、日本の有名なお笑いの人で米に住んでる人が書いてました。

日本に時々帰って仕事しても、米は物価が高くてそれで頂いたギャラでは間に合わないと。以前その人が、車に当たられて飛んだらしく、周りの人が心配して救急車を呼ぼうとしたのを止めたらしく。

皆さんよくご存じの通り、米で救急車を呼ぶと多額の費用が請求されるんです。それを思ってめちゃめちゃ痛かったけど、破産してしまうから救急車を呼ぶのを止めたらしいのです。


総合して、夫もだけど、常に米ではお金、お金、お金、なんだなぁと悲しくなります。

お金があれば救急車も呼べるし、良い保険にも入れて良い治療を受けられる。

人の命を救う前に、お金無いと治る病気も直せず、自然治癒か亡くなるしかないんですね。


事実、夫のご家族の1人は病院のベッドを使わせて貰えず廊下に寝転ばされていたらしいです。日本でそんな事やったら大問題、大事件、人権侵害になりますよ。

でも、夫はそんな嫌な思いをしても、日本の病院で検査して、結果を聞きに又行くのが無駄な行動で、日本は江戸時代から進化してなくてバカらしく、そんな無駄な行動をして時間を無駄にしたくないから、行かないらしいです。


頭、煮えてんちゃうか?アホ過ぎる。

健康診断の結果なら後で結果を送ってくれたら、それでいいけど。

わざわざ健康診断で癌の可能性があるとひっかかって、2~3度病院に足を運ばないといけないのが、バカらしいから行かないって、君の方がアホやん!


と思う私。

ま、精密検査受けるも受けないも本人次第で、生きる生きないも本人次第。いくら、私が言ったとて本人が嫌なら動かせない。怒られても怒られても、私は去年11月から精密検査の事は散々言ってきたのだから、もう本当に本人次第だと思ってます。癌だったら今だと98%治るけど、本人が治したくないのならそれも本人の人生の選択として私みたいな、ほんの4年ちょっとの、ちょっと出の妻がやいやい言えば他人の癖にと腹が立つんだろう。前の奥さんに言って貰えばいいのかな。それか、米か英の医師に言って貰えば治療するだろうな。米の医師は私にはつてがないし、私は米の保険会社の保険に入ってないから無理。英なんて何もつてがないので無理。


所で、今は約一時間外にいます。

空き家の軒の下に。

こんな感じ。

では、もうしばらくいます。