”悩むなよ そんなに悩むことなんかよ ほっとけ 忘れて他のことをしようぜ” | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

私も鬱で働けず、人と会うのが怖くて引きこもっていた事があり、本当に政府、企業にはその人達への道しるべを作ってほしい。
ついでに、外国人への門戸開放もお願いしたい。

小さな所で改善してほしいのが、家電製品、自動車等、製品の取扱説明書に英語バージョンも作ってほしい。
スイッチ等には英語表記も合わせて書くか、英語シールをつけてくれば嬉しいな。

なんて書きながら、夫とはまだ完全に仲直りはしてません。必要最低限の言葉しか発してません。
そして、明日の有給休暇は取り消しが出来ず。。無駄に終わりそうですが、実家に明日は母しかおらず、犬の散歩が母の足では無理なので私が行こうと思ってます。

因みに昨晩私の仕事部屋で寝たのですが、ベッド作りというか、マットレスと椅子に置く大きめのクッションがあって、それを固めのマットレスの上に敷いてみたら、何と寝心地がいいことか!もしかして、人生初の寝心地のよい布団が出来上がったかも!

志茂田景樹先生のお書きになる文章には、過去何度も救われました。シェアさせて頂きました。