夫の顔を久しぶりに見た | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。申し訳ありませんがコメントは心を守る為受付ていません。

朝から寂しくて寂しくて。。

夫にテキストしても返事がないし、最近全くビデオ通話してないし、ここに戻ってくるのが辛そうだし。

勝手に終わりかな~。
こんな風に終わっていくのかなぁ~夫婦になっても。

とか考えてしまって仕事前に泣いた。

顔を見たいとテキストして、やっと返事。

どうも忙しかったらしい。

私のランチの時間にビデオ通話する約束して、結局ランチが午後3時過ぎ。。。

久しぶりに顔を見て話しました。
暗かった夫。
何か疲れてたし落ち込んでた。
何があったかは話してくれなかったけど、一緒に住んでたらこのうつ状態はしょっちゅうだったと、思い出した。

私の方こそ寂しくてうつ状態だったけど、我慢して明るくした。

そしたら少しずつ笑顔を見せてくれて、ブレンダーを安く買った事や、古い家を本当に安く買って自分達でリノベしたら、出ていく時に売れるかもとか。

この田舎で高い値で売れないだろうけど、住みやすくリノベしたら結構いけるかも、と私の考えも大分変わってきた。

実家に徒歩や自転車では行けなくなるけど、あっでも電動自転車買ったら行ける!

夫が電動自転車は私には危ないと子供扱いするけど、あんなに気軽にすいすい行ける自転車は中古でいいから欲しいし、母に会いに行きたい。

そんなこんなで、静かにとめどない話をして私の心も落ち着きました。

前はこんね事無かったけど段々と夫婦になってきたのかな、と思ったり、帰ってきたら又喧嘩するわ、と思ったり。

両親もいつも喧嘩してたけど、父が亡くなった後、母は今でも時々涙ぐむ。

夫婦ってそんなものかもしれませんね。

なんとなくね。
今朝の空
今朝の空