母の餃子 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

今日は休み。

昨晩、3時位まで眠れず、でもオークションに出していたストーブが売れたものが、大きくて配達業者が午前中に引き取りに来る予定でした。

でも、来なかった。。

コールセンターに電話して、担当者から電話あって、夕方からじゃダメかと言われたけど、郵便局にも行かないといけないし、実家にもいく予定だったし、2日前に予約入れてたし、車で10分もかからない所にいるらしく、早めに来て貰わないと困る告げたらすぐ来てくれました。

クレームにはしてないです。
私が毎日、クレーム言われてるので、その人が悪いわけでもないし、今回は配達業者のシステムから情報が流れてなかったらしかったです。。。システム厄介ですね。

ま、折角の休みを嫌な思いをするのも嫌だし、その配達員の方、まだ仕事に慣れていなさそうでもたついてたけど、一生懸命やって下さってるのもよく分かったし、気持ちよく発送させて頂きました。

後はちゃんと着くかな。。と言う一抹の不安。。お金絡んでるからそこは気になる。。

で、寝不足だったけど、母に会いに実家へ。

又色々と他愛もないことを話し、母の癌の事、坐骨神経痛の事、痛くて眠れなかったのが先日お医者さんから貰った薬がよく効くらしく、痛みで起きることなく3日続けて眠れたらしく、本当に良かった!

夕食には餃子を作ると言って、久々母の手作りの餃子を食べました。

中に入れる具を母が作り、私と兄も若い時から母と一緒にやってたように、今日は3人で餃子の皮に具を乗せて包みました。

こう言う一時がとても幸せです。

帰りは遅くなったけど、餃子が美味しくて美味しくて、甥も帰ってきて皆で食べてお腹いっぱい。

幸せな一時を過ごせました。

夫は、昨晩私が会社の愚痴をテキストで言ってしまったのが原因か分かりませんが、そりゃでも起きてすぐ私からのメールが愚痴メール。

それでなくても私もそうだけど、お互いの気分に影響されやすいので、夫はもっと影響されるので1日ネガティブに過ごさせてしまったようです。

娘も今日は自分のアパートに帰ってしまったのもあるだろうし、お世話になってるお婆さんの所にずっと居る女性が、急に泣いたり怒ったり怒鳴ったり、かと思うと甘えた声を出してきたりと、なんだか精神不安定な人が厄介だったらしいです。

そして、ここにも疲れた。なるべく早く去ろうと思うけど、そっちに帰っても何もない。。

又、何もないと言われた。。

私、夫がいつも私に言うこの言葉。

「ここはいいけど、何もない、何もする事がない。」

と言われると、本当に申し訳なくなって心が痛くて仕方ないんです。

ここが私の故郷で、田舎だから本当に何もないし、今の私の状況では癌を患って小さくなってる母を置いてもうここを去ることは出来ない。。私も母の事が心配だし、母に会っていたいし。

夫が娘達に会っていたい気持ちと同じ。

でも、義娘達はまだ若いので確率的にはまだまだ会える時間は未来にもっとあるけど、母は83歳で肺癌が又見つかってどんどんどんどん体が小さくなっていく。

母の餃子、美味しかったなぁ。
父も好きでした。

では、後2日働いてる年末年始のお休みです。

では、この辺で。

今宵は綺麗なまん丸お月様でした。
スマホからの写真なので、いまいちでした。

今宵の月