『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:
今月、何度も繰り返し聞く言葉。今は目の前のことを着実にやりきること。自分の中でもこの言葉を繰り返す。ひとつひとつの積み重ねが、大きくなるように。

そういえば、最近ちょっと気づいたこと。

やってるときは、これって誰でもできることだし、自分なりのカラーって出せてるのか、結構謎だったこと。いざ、振り返ってみると、なかなかに複雑で地道で、地味でなかなかに難題で、気づくことができるように、思ったよりいろんな知識を身につけていたことを発見。

たまに妙に遜っている自分に気づくことがあるから、もうちょっと自信を持ってみたいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近忘れっぽくて、やはり備忘録は必要かなと。

久しぶりすぎて、新しいブログを開設しようかと一瞬思ったけど、開設して満足してしまいそうだったから、ほうれんそう日記を更新することにしよう。

10月は、1年で一番スキなイベント『ハロウィン』があって、子どものときから近くなると気持ちがウキウキしてしまう。今年は、オフィスフロアでハロウィンを意識した雰囲気になるらしいから、ちょっと楽しみ。

そして、10月といえば誕生日月なので、ある意味新しい気持ちになれるタイミングでもあるのだ。

考えてみると、新年、4月1日、10月1日、10月29日と、、、どうしたことか、年に4回ほど気持ちを新たに、とか言って振り返ったり、前に向かって何か目標を決めたりして何かに区切りを持たせようとしている自分がいて、誕生日を迎えるということは、今の歳の最初にやろうと考えていたことをあと7日間で実現させる必要があるということで。。。うーむ。

この10月は、仕事の上で自身の新しい経験を増やすというより、積み上げてきたものを次にどうつなげて行くかを考えながら形に残している期間となっていて、そういうタイミングでは、いつも以上に自分をコントロールしていかないと、という妙なプレッシャーを実は感じていたり。

ぼちぼち社会人歴も増えてきたので、もう一段階レベルアップしていきたいなと、備忘録。

それにしても、まとまりのない文章だ!

やっぱり、文章は書き続けないとね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。