『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

第一回目から参加しているRun for Love Eventですが、

今回は急遽お仕事の関係で、途中からの参加となりました。。ぼーあせる



Run for Love Eventとは、

おととしから年一回?国立競技場で行っているadidas主催のイベントです。



途中からの参加でしたが、

平日の夜のスポーツはすがすがしいですねキラキラ



大縄跳びと、リレーに参加してきました。



そういえば、リレーといえば、、、、、

小学校のとき、毎年リレーの選手に選ばれていた

ほうれんそう姉に比べて、



万年5位のほうれんそうは、

リレーの選手が輝かしく憧れの存在に思えたものです。



ちなみに、6人中の5位・・・。ビリになったことはないもん。。 ううっ...うう。。 



足、遅いんですが、何か。。 ふん怒り




ということで、この歳になって初めてキラキラ

リレーのバトンバトン なるものを受け取って渡す、という

憧れの動作?をすることになったほうれんそうですが、



200メートル、夜9時近くなった国立競技場、

爆走しました。。運動会DASH!DASH!



いや、もう、

かなり一生懸命走りました。



猛ダッシュで走る際、目の前にいた人を抜きさったとき、

なんだか妙な達成感が。。。音譜



へへ、本気で走ってやったぜい!


『ほうれんそう』日記




夜はほうれんそうアネサマとふたりで

SORAでご飯食べて帰路につきました。




<参考>

>国立競技場を走る!(2007.10.18)  ほうれんそう日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10キロ。。。



完走してきましたよ。



そりゃ、もう、必死に。。。ガクリ



今回は、ぜんぜん練習できなかったから

リタイヤの危険が大!!!叫び



かつ、東京マラソンのときに出したタイムより、

制限時間が厳しい。。



なので、天気が雨だったら、

出場はやめようと思っていた。。

(昨日の東京モーターショーで疲れてたし)



起きたら、曇り。。

降っていないではないか!ううっ...



ということで、朝早くから山下公園まで行き、

10キロですよ。はい。



自主的にエントリーした大会なのに、

なんでもうこう気が重い。。



ということで、

東京マラソン、横浜マラソン。。。



これをもって、しばらくマラソン大会は

休止しようと思いまっす。



やっぱり、スポーツは楽しくやらないと!



ほうれんそう


※ちなみに、タイムは1:13:11(ネット)。1:15:10(グロス)。

 東京マラソンのときより、28秒縮まりました。。。

 ちっちゃな成長です。


 今回マラソン初挑戦のほうれんそう姉のタイムは0:53:11(ネット)。。。

 走りは絶対かないません。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月11日の横浜マラソン は、

アディダス ジャパンが特別協賛しています。



エントリーしているものの、最近あんまり走る練習が

できていない・・・というのを危惧し、

先日友人が招待してくれました。



国立競技場で行われた、

adidas主催のナイトランイベントに。


adidas4

国立競技場というと、

・高校サッカー観戦

・ワールドカップ(大画面)観戦

で、観戦席にしか行ったことがなかったのですが、

今回、フィールドに降り立ちました!

(モチロン、緑には入れませんでしたが)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=67614-1192689372-160-120


さて、250人くらい参加していたこのイベント。

参加者の100人以上は社員らしく、

アディダス ジャパンの代表取締役のパスカル・マルタンさんも

いらっしゃっていた。(多分)



普通に社員に混じって練習していたり(多分)

かなりフランクに周囲の人たちに話しかけたり、

話かけられたり。(多分)


あ、いい会社だな。風通しのよい社風を感じました。



※ちなみに、多分というのは、

スポーツウェア姿に動いているから似ている人を見かけたということで。。



さて、この練習会は、

2時間にも及んで実施されました。



軽いウォームアップと国立競技場内を走る。

そして、その後目標タイム別でチーム分け練習。



今回の横浜マラソンの制限時間は10キロ70分。

つまり、1キロを7分で走る計算でギリギリ。



まずはそのラインを攻めていくべく、

1キロ7分チームに行くつもりで、

耳を澄まして、編成を確認・・・



したつもりなのだけれども、



何を間違えたのか、

1キロ5分チーム(一番早いチーム)に紛れ込んでしまったらしい。ガーン


adidas1


最初は好調に真ん中くらいの順位を維持して

走る。。走る。。。。。DASH!



っていうか、ペース早っ。泣



あれですよ。



マラソンって言うのは、

自分のペースを守らないと、

走れるはずの距離を走れなくなるもんなんです。



周りのペースに巻き込まれ、、つらっ。。悔し泣き



国立競技場を出て、一同東宮御所を目指す。

(往復5キロ)



一度、走ってみたかったコース。



とはいえ、坂が多い!!!泣



実は、、今まで上り坂を練習したことがないほうれんそう。。。



はい、無理でしたー。



どんどん人に追い抜かれ。。

ついには、イベント開催者のアディダスの方と並走。。

(というか、後ろを歩いて見守ってくださいました。。あせる



途中、走り方のアドバイスをいただきつつ。。。

なんとか、国立競技場まで、無事に帰還。


前のめりすぎて、ご迷惑おかけしてスミマセンでした。ガクリ



雨上がりの寒空のしたでのナイトラン。

適度に汗をかいて、寒い。。



夕飯食べずに走ったので、

おなかはぺこぺこ。



adidas2

友人と帰りにもつ鍋しました。



そろそろお鍋の季節到来ですな。




ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人のブログを見ていて、

東京マラソン結果がきているとのことで、

メーラー確認してみました。。



Y!のフリーメール活用してます。



どこにもない。。。



まだきてないのかなー、、と思って、

念のため【迷惑メールフォルダ】を見てみました。



のおっ!え゛!



いっつも確認せずに全消去している

迷惑メールフォルダにいました!!!



【東京マラソン結果】



ありえない・・・。

万が一、見ずに削除してたらどうなっていたか。。。叫び



Y!よ、振り分けするなら、

しっかりせえ!!!プンプンぷんぷん。



ブログのおかげで、

結果を確認しそこなわずに済みました。



先日、当選率を書いたとおり、

すごい倍率。



残念ながら、第一段階では落選です。

でも、去年もそうでした。



去年も入金者数が足りず、

再当選で当選したので、

もう少しがっかりするのは待ってみます。



ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2008年はフルマラソンでエントリーしてみた。


今日、ひょんなことから
オフィシャルサイトを見てみたら、
応募者が64%増!!!

なんじゃ、こりゃ。え゛!あせる

***********************************************

8月17日(金)で締切りました「東京マラソン2008」の
申込み状況 は以下のとおりです。


申込者数合計 156,012人
(対前回大会 95,044人・64%増)

一般の部 

■マラソン
定員    25,000人
申込者数 130,062人

■10㎞
定員     5,000人
申込者数  25,950人

***********************************************

すごいですね。。なっ・・・なんと!

去年、走った経験者としては、
雨の中、めちゃくちゃ寒くて、
着替えるところや集合場所やら
走り出すまで、何もかもがバタバタの大会だった。

走ってみたら、結構楽しくて、
次回も機会があれば走ってみようかな、
と思ってエントリーしてみたものの。。

倍率たかっ。ガーン

2007年は 、95,044人のエントリーに対し、
30,870人が走った。(3.2倍)

それにしても、2007年でエントリーしてないけど、
2008年に走ってみたいな、と新に思った人が
60,968人もいるってことですよね。

すごいわ。。。

メディアパワー+口コミパワー?

今年は当選する気がしない。。。泣



ほうれんそう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。