シンガポール旅行記♪ その2 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


皆さん、こんにちは


長崎市 愛される大人女性の
美と教養を磨くサロン
ピュアハートオーナー九重友美です。


今週は穏やかなリズム。
お家ご飯に戻り、ホッとしています。
先週が異常だったんですよね


シンガポール、つい先日の出来事なのに、
もうずいぶんと時間が経ってしまったような。。。

記憶を辿りながら~

2日目は、石田佳子さん お勧めの
ボタニックガーデーンへGo!

IMG_3529.JPG


東京ドーム16個分の広さだそうですよ


シンガポールの印象は、
都会なんですけど、緑と水が多く感じました。
風水を意識した町づくりって話題になりましたけど、
きっと、
『木火土金水』がそろっている街なんだと思う。


ボタニックガーデーンにも至る所に水が☆

IMG_3518.JPG


ハッキリ言って湿度が高いので、
過ごしやすいとは言えません。。。
でも、水の音は涼しげです~


滝があったり。

IMG_3638.JPG

こちらは蓮の池なのかしら?

IMG_3637.JPG


印象的だったのが、スワンレイク。
白鳥の湖

IMG_3639.JPG


本物の白鳥さんもいましたよ。


本当はオーキッドガーデンなどもあったのですが、
とにかく暑くて、長くは居れませんでしたの。

IMG_3640.JPG

この樹は好きでした

IMG_3636.JPG


緑豊かなガーデンがあるってステキですよね。
長崎だと平和公園とか水辺の森公園とか?
もっともっと緑を増やしてほしいです


すごい暑さでしたが、
ガーデンは沢山の人たちで賑わっていました。
佳子さんには、
早朝か夕方がお勧めって教えてもらっていたんだけど、
朝は朝でも出遅れてしまいました


その後は、ショッピングが楽しめるオーチャードへ。
正直な所。。。
ショッピングは昔ほど楽しめませんでした


ハイブランドの価格高騰の上、
円安でしょう。
おまけにシンガポールは
消費税に加えサービス税がつくんですね。
合わせて17%
いずれ日本もそうなるのかな。


前回(12年前)は、
シンガポール高島屋のエルメスでバーキンと出会ったんですよ。

あの頃は長年、恋い焦がれていましたからね
バーキンに対する思いを綴った記事はこちら。
http://ameblo.jp/pureheart444/entry-11923698302.html




この時でも
清水舞台から飛び降りた感じでしたが(笑)
現在は、
購入する気も起きないくらいの高騰ぶりです。


今回、香港ブランドのお洋服をGetしました。
日本には上陸していないブランドなので
記念に買いました。
ブランド名は、MOISELLE

オートクチュールのように華やかで
ウットリするくらい可愛いのですが、
価格は可愛くありません(笑)
現実的な話ですが、
セールだから買ったようなものですあはは・・・

IMG_3589.JPG

先日の伊藤緋沙子先生のイベントに着ていきましたよ。
http://ameblo.jp/pureheart444/entry-12053569500.html


そんなこんなでショッピングも終わり~
早めに就寝。

次の日は、朝から
『ファウンテン・オブ・ウェルス』
財富の泉という所に行ってきました。
動画を撮って、
フェイスブックではシェアしたのですが、
Blogにアップしてみますね。


シンガポール日記、
もう少しおつき合いくださいねWハート

それでは~☆
引き続き、素敵な時間をお過ごしくださいね 


株式会社ピュアハート
代表 九重友美

ホームページはこちら
http://pureheart.jp/wp/


※女神の福袋、

どうぞこちらよりご覧ください。
おあと、2セットです。

image 


  
※ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと 励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
にほんブログ村