初対面の気がしない!のは | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

ようこそ!いずみです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、こちらの記事のリンク数は
130名を超えています(^O^)
画像認証、外しませんか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

成婚カウンセラーにつきまして、お祝いや励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございましたありがとう


昨日は、密かに(別に密かでなくてもいいんだけど)、あるブロガーさんにお会いしていました。


接客カウンセラーの奥武志さんです。

武志さんのブログはこちら
 ↓
「接客に自信がつく方法「接客メンタリティ」7つのこころ習慣法~30代接客スタッフがくじけない心を身につけるルール」


武志さんとは約1年ぶりにお会いしました。


武志さんはとにかく聴き上手なんです。


1年ぶりの再会にもかかわらず、大いに話がはずみました。


実は武志さん、現在密かに(だから密かじゃなくてもいいんだけど)あるプロジェクトを進めていて、その中に心理カウンセラーの視点で見たエッセンスも欲しいという希望をお持ちなんですね。


で、ありがたいことに私にオファーを下さいましたじーん


私にできることは精一杯やらせていただこうと思っています。


いろいろなことが同時に流れ始めているのは、戸惑いとワクワク感が同居している感じですね(^_^)


思いがけない気づき・・・「そっか!それでいいんだ!ひらめき電球」というものもあり、カウンセリングしていただいてトクした気分でした(笑)


武志さんが構築中のプロジェクトについて「興味がある!」という方は(ない方も)読者登録をオススメします(*^^)v


ふと気づくと今月は3人のブロガーさんに初対面させていただきました。

この方と、

この方と、

この方

そして武志さんとは1年ぶりの再開。


ブログが繋いでくれたご縁がどんどん花開いていて、嬉しい限りですわーい


よく、ブログで知り合った方と実際にお会いしたとき、「初めてのような気がしなかった」という感想を読みます。


これは、記事からその人の人となりが伝わっているからだろうな、と私は思っています。


文字を1つずつ繋げると、そこに「言葉」が生まれ、
言葉を繋げると、そこに「文章」が生まれ、
文章を連ねると、そこに「行間」が生まれる。


これらのすべてが書き手の「選択」で生まれていて、そこには書き手の人格やオーラに満ちている。


いろいろな人のブログを読むたびにそう思うのです。


そしてこれも1つの出会いだなあと。


同じ場所に出向いて、同じ空気と時間を共有するのも出会い。


そして、その人が紡ぎだす雰囲気を、文章やその他の作品(絵画とか音楽とか)から感じ取るのも出会い。


だから「今日が初対面の気がしない!」と思うのは、本当の話なんじゃないでしょうか。


ブログ記事を通じて、既に出会っていたんですものねにこにこ


私も
「この人のセッション受けたいなー」とか
「この人に施術してもらいたいなー」とか
「この人のレッスン受けたいなー」とか
「この人に鑑定してもらいたいなー」とか
「ただ会いたいなー」とか(笑)、

とにかくまだまだリアルにお会いしたい人がブログ界にたくさんいらっしゃいます。


もちろん「また会いたいなー」という人も^^


出会いの時は、必要なときに訪れると思っていますので、みなさまそのときはどうぞよろしくお願い致します♥akn♥







ブログランキングには
「心理のこと、日常のこと、その他のこと」
というタイトルで出ています^^
久しぶりに頑張っております。
応援クリック、お願い致しますm(__)m


心理学 ブログランキングへ


DINKS ブログランキングへ

ペタしてね

読者登録してね