愛とソウルメイトを引き寄せる宇宙のメッセンジャーが語るハッピーになれる話~Dr.ロマンチックアルフレド公式ブログ~

【あなたを開運してくれる占い師75人】でも紹介されたハッピー占い師が、こっそりささやく幸せをつかむ法則とは?




テーマ:

 



昨日のバレンタインデー、

Dr.コパさんのブログに

こんなことが書かれていました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~


『大好き』と『ありがとう』



今日はこの言葉が

一番聞かれるバレンタイン。



「大好き」も「ありがとう」も

不運と不幸を弾き飛ばす

魔法の言葉だね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~



じつは、私、

去年の12月20日から、

「ありがとう、大好き」

を声に出して

毎日1000回言うことを

日課にしています。



自己啓発本を読んでいると、

日ごろ、どんな言葉を口にしているかで

人生は決まる系の内容が

よく書かれてますよね。



あの斎藤一人さんは、

「ありがとう」や「ついてる」を

1日1000回は言おうね、

って言ってますが、



あれだけの成功者が

言うだけあって、



これは、

かなり重要な【開運アクション】だと思って

間違いないです。



では、なぜ、

「毎日 1000回」も

言う必要があると思いますか?



その理由って、

わかりますか?



ちなみに、

あなたは、普段、

どんな言葉をよく発していますか?



明るくて元気のある、

ポジティブな内容が多いですか?



それとも、

グチや嫌味、悪口、弱音、言い訳、嫉妬、怒りなど

ネガティブな内容が多いでしょうか?



日本では、

古来より「言霊」といって、

『口からでる言葉にエネルギーが宿る』

という考え方があります。



普段、あなたが、

どんな言葉をよく口にしているかで、

あなたの人生がキラキラ輝くか



それとも、

あまりパッとしない人生になるか

決まってしまうのです。



あなたが幸せになるか なれないかは、

日ごろ、どんな言葉を口癖にしているのか

それにかかっているのです。



心理学者のシャド・ヘルムステッターによると、

人は生まれてから20才になるまでに、

普通の家庭で育った人で、

合計で14万8000回もの否定的な言葉を

浴びているそうです。



これって、

「とても恐ろしいこと」

だと思いませんか?



もし、あなたが

親や親戚、兄弟、先生、上司、友達、恋人、伴侶から

14万8000回も「お前って、ダメな人間だよね~」

なんて言われたらどうなると思いますか?



否定的な言葉を

14万8000回も言われ続けたら、

あなたは、かなり立派な「ダメ人間」

になってしまうことでしょう。



現実的には、

短期間で一気に

否定的な言葉を

浴びることはありませんが、



ジワジワと繰り返し

何十回、何百回、何千回と

否定的な言葉を浴びることで、

潜在意識に浸透してしまい、



「自分はダメ人間だ」

「自分にはできない」

「自分には無理だ」

「自分は価値がない」

「自分は必要とされてない」

「自分なんか愛されない」

といった



否定的なプログラミングが

脳や潜在意識に

インプットされてしまうのです。



ハッキリ言って、

これは、呪縛であり、

「あなたが幸せになれない」

根本的な原因となっているのです。



では、

これを、打破するには、

どうすればいいのか?



それは、

肯定的な言葉を

つぶやき続けることです。



あの小林正観さんは、

自分の年齢×1万回 ありがとうを言うと

「奇跡」

が起こると言っています。



「ありがとう」とつぶやくごとに

これまで自分の中につもりつもった

何十万回という否定的な言葉が

ひとつずつ消えていくのです。



そうすると、

潜在意識が少しずつ元気になり、

自分のことを好きになれたり

自分の存在や価値を信頼できるように

なっていくのです。



そして、

これまで浴び続けた

ネガティブな言葉の数に対して

「ありがとう」とつぶやいた総数が上回ったとき、

ワクワクするような奇跡が

起こり始めるのです。



これこそが、

斎藤一人さんの

「ありがとう」を毎日1000回は言おうね

とか、



小林正観さんの

「自分の年齢×1万回 ありがとう」を言おうね

の真の理由なのです。



たった1日で

「ありがとう」を数十万回言うのは

無理なので、



斎藤一人さんが言うように

「ありがとう」を

毎日1000回つぶやくといいです。



「ありがとう」を

1000回言うだけだったら

10分もかかならいです。



1年ぐらいかけて

 

自分の年齢×1万回の「ありがとう」

 

を達成してみるのがいいですね。

 



毎日コツコツ地道にやっていく

これこそが何事も一番の開運法です。



ちなみに、

恋愛運や出会い運、結婚運、人間関係運を

より向上させたい人は、

「ありがとう」の後に「大好き」を

付け加えるといいです。



「ありがとう、大好き!」



昨年のスーパー大ヒットドラマ

『逃げるは恥だが役に立つ』

の最終回のクライマックス、



神社でガッキーが

「ありがとう、大好き」って

星野源クンとハグするシーンがあります。




みてた人はわかると思いますが、

あの瞬間、ガッキーは

呪縛から解放され、

次元上昇(アセンション)しました。



昔、付き合っていた男性に

「おまえ、小賢(こざか)しいんだよ」

と言われ振られてしまった

ガッキー演じる みくり。



就職活動に悩むシンジ(当時のカレ)に

高学歴で優秀なみくりは、

カレのために良かれと思って、

クドクドとアドバイスします。



でも、

アドバイスする みくりを

「ウザい」

と思ってしまうシンジ。



そんなみくりに嫌気がさしたシンジは

「おまえ、小賢(こざか)しいんだよ」と

ヒドイ言葉を吐いて、

みくりの元を去りました。



それ以来、

「小賢(こざか)しい」が

トラウマになってしまったみくり。



そんな みくり、

大学院卒で高学歴にもかかわらず、

小賢しさが仇となり

就職活動を頑張っているのに全滅で、

どこの会社からも内定をもらうことができず、

やがて正社員になるのをあきらめます。



派遣社員として

やっと仕事をみつけたけど、

良かれと思って男性の上司に

クドクドとアドバイスしてしまった結果、

またもやウザがられ、

会社をクビになります。



仕事もない・・・・・・

お金もない・・・・・・

彼氏もいない・・・・・・・・



「私、何やってんだろう・・・・・」

と自己嫌悪に陥るみくり



そんな みくり は、

さらに、

こんな悲しいことをつぶやいてしまいます。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


誰かに選んで欲しい

ここにいて良いんだって認めて欲しい

それは贅沢なんだろうか?



みんな誰かに必要とされたくて

でもうまくいかなくて



色んな気持ちをちょっとずつ諦めて

泣きたい気持ちを笑い飛ばして

そうやって生きているのかもしれない


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 


でも、

星野源クン演じるヒラマサさんは、

最終回のクライマックスに神社で

こんなやさしい言葉を

みくりに投げかけてくれたんです。


 


==================

小賢(こざか)しいって

何ですか?



言葉の意味は分かるんです



小賢(こざか)しいって

相手を下に見て言う言葉でしょ



僕は みくりさんを

下に見たことはないし



小賢しいなんて思ったこと 

一度もありません


=================



その言葉に

思わず、みくり(ガッキー)は

人目をはばからず、

ヒラマサ(星野源)を抱きしめます。


 


そして、

ふたりの間にこんなやりとりが・・・・・



みくり「ありがとう」

ヒラマサ「何に対してのありがとうで?」

みくり「大好き」



過去の呪縛に囚われていた自分、

そんな嫌いな自分も含めて

受け入れてくれるヒラマサに

「ありがとう、大好き」


 


大大大ヒットし社会現象にまでなったドラマの

最終回のクライマックスのシーンが

なぜ、神社で「ありがとう、大好き」なのか、

これは偶然ではありません。



宇宙的な存在の意思や介入が

込められているのです。



宇宙や、神様、高次元の存在は、

ドラマや映画などを通して、

あなたや地球の人々に

メッセージを送ってくることって、

よくあることなんです。



なぜなら、

ほとんどの人は、

宇宙や、神様、高次元の存在と

直接コミュニケーションできませんから。



なので、

宇宙や、神様、高次元の存在は、

大ヒットしているドラマや映画をとおして、

あなたの成長や気づき、幸せにつながる

そんなメッセージを

送ってくることが多いのです。



過去に誰かから言われたことで

傷つき、トラウマになっているのであれば、

「ありがとう、大好き」って

1日1000回つぶやきましょう。



毎日、言い続けていると、

やがて、潜在意識が元気になり、

波動が次元上昇(アセンション)し



あなたのことを見下さず、

あなたの短所さえも

しっかりと受け入れてくれる

包容力のある素敵な人とめぐり逢えるのです。








 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)