「みんな」のチカラ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

新年あけてしばらくですが
新春
ちょいとお正月気分に逆戻り。

ボランティアに伺う高齢者施設で飾られている季節の壁画(…っていうのかな)。
毎月、翌月に飾るものを両者さんみんなで協力して作っていまして

年末に伺った時はまだ半分もできていなかったのですが

見事完成!していました。

これ、半端じゃなく大変な作業だったんです。

近づいてよ~く見ると………

初日の出

近づいてみると…

わかります?
色紙をくるくる巻いたものを立てて貼り付けているんです。
絵画の手法でいう“点描”みたいな感じ。

文字通り立体的で、なかなか迫力があります。

ついつい…

ついつい、手で触ってみちゃったりして。(笑)

およそ間に合わないのでは、とちょっと心配もしましたが
みんなで協力すると、出来ちゃうもんですね。

すごいな。

ひとりでできることは限られるけど
協力し合えば、かなりスゴ~イことができちゃうんですね。

ひとりで頑張らなきゃいけないこともたくさんあるけど
みんなでシェアしながらできることもたくさんある。

孤軍奮闘、だけが答えではないんですよね。

  ***********

孤軍奮闘になりがちなセラピストのつぶやき、でした。(*^_^*)

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
府中・桜通りの香と彩の癒し処 粋香 -Sui・ka-
トリートメント
孤軍奮闘、で溜まったココロとカラダのお疲れ、アロマトリートメントできっちり退治いたしましょう♪
カラーセラピーで今の自分と向き合う機会をお持ちになるのも、イイですよ~♪
虹色ボトル