乾燥、してきました。。。 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

ここ2週間ほどですが


空気、乾いてきたわ~!!!を実感しています。


特に感じるのが

お風呂あがり。


いつも通りの植物オイルケア(BODY)、なんですが


オイルの“入り”が、すごく良い。というか、まさにスゴイ。


湯船で約15分、
しっかりあったまっているせいもあるのでしょうが


オイルが肌表面に残らず
ぐんぐん入っていく感じなんです。


それこそ「肌がオイルを飲んでいるのでは???」と思うくらい。


9月初からの早目対策のおかげか
今のところ、乾燥が原因の湿疹は


例年のようにあまり深刻な状況になる前に
改善している、というか、


悪化する前に何とか踏みとどまっている感じ。


今年は、オイルケアでかなり“先手を打”ったがよかったみたい。


今まで特に何もしてなかった、って方も
あわてることはありません。


今日から、とくにお風呂上りの植物オイルケア、
ぜひともおためしくださいませ~ (*^_^*)



人気ブログランキングへ