富良野のラベンダー | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

もう何年も前のことですが

北海道に行ったときか


地元のデパートの北海道物産展でだったか、すら忘れましたが


一目ぼれしたのがこちら。


アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-ラベンダー額

北海道・富良野の富田ファームのラベンダーです。


ちょっとずつ、お花のつき方が違うのがわかって楽しい♪

おんなじラベンダーでも、これだけ個性豊かなんです。


実はこの額は2代目。


最初に買ったのは、日がたつとともにやはり色が変わってきてしまったので

北海道物産展に出ていたのを見つけて買いなおしました。


富良野のラベンダーは
私がアロマを本格的にお勉強しようと最終決断するきっかけになった


とても大事なハーブです。


だから、ときどきこの額をみつめて、初心に帰るのも
私にとって、とても大事な時間なんです。


そろそろ3代目がほしいな、と思っているところなんですけど、

できれば物産展ではなくて


富良野の空気の中で、お買いものしたいです~。





人気ブログランキングへ