今日は、二の酉 (^^)v | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

初めて、地元府中の酉の市に行ってきました。

アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-酉の市  

酉の市としても、20数年前に、新宿の花園神社に行ったことがあったくらいなので

かなり久しぶり。


屋台がいっぱい出ていまして

特に本殿(…でいいのかな?)に近いところには

熊手の屋台がずら~り。 目


いったいどこに飾るんだろ? っていうくらい大きいものもあり


それを2つも購入なさっている方もあり
(お身内の方にでも頼まれたのかしらね~?!)


威勢のいいサンサン七拍子が、心地よく響いていました。


私は、お参りの後でお神社の熊手を授かってまいりました。


アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-熊手  

招き猫、もいいけど
熊手&ムーミン、つーのも 


アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-熊手とムーミン


新しいでしょ? にひひ


人気ブログランキングへ