アロマのご縁 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

アロマテラピーを、これからのライフワークにしようビックリマーク

 

半ば発作的に(?!)決心してから8年余がたちまして

当初まったく想定していなかった

サロン出店が実現しまして

今、あらためて振り返ると


すご~く幅広いご縁に恵まれたからこそできたことだなぁと。 合格


会社員していた頃に得られたご縁は、基本的にタテつながり。

それに対して、

アロマのご縁は、ヨコつながり。


もちろん、どっちも大事なんですけど


日々生きていくにあたって
この「ヨコつながり」って、すごくありがたいものだな~、と感じています。 ニコニコ


純粋に、いいな・共感できるな、とお互いに感じられるつながり。


年齢も性別も、
それから社会的立場も、関係なく。


そんなつながりの一つが、アロマボランティア。

気が付けば、自分自身が主催する活動が3年を超えました。


ボランティア活動の場に限らず
また、この3年間に限ってみても

アロマを通していろんな出会いと
そして残念ながら、お別れ、もありました。


どちらも、自分にとっては“学び”だし、それ以上に“お宝”です。 クラッカー


さらに不思議なことに


アロマのご縁が
音楽のご縁につながったりもしています。


これまた、ヨコのご縁なんだな。。。


いろんなめぐりあわせとご縁に、感謝感謝の毎日。


そんなご縁が

これからもどんどん広がりますように~。 音譜



ありがとう♪


*****************************



アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-suika-logo  アロマトリートメントとアロマ講座のサロンはこちら。



人気ブログランキングへ