姫小松のアロマ風呂 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

先日のアロマテラピーフェアで入手した和精油・姫小松(ヒメコマツ)


今朝のおフロに、入れてみました。 温泉


マツ科の植物で、枝葉や木部を水蒸気蒸留した精油。

今日使ったのは“枝・葉”の方です。 


アロマ&音楽人 piccolo の徒然日記-yuika-01


香りを嗅いで、なんとなくお花(フローラル)っぽい印象があったので


ちょいと贅沢にネロリを1滴だけ合わせてみました。


ほほ~、

森林浴な感じで、しんこきゅ~がとってもキモチイイ。 ラブラブ


リラックスしつつ、リフレッシュも。
スッキリ、というのとは少し違うけど、なかなかに気分爽快でした。


時々パインの精油もお風呂にいれるんですけど、どことなくヤニっぽい気がするので、たいてい柑橘系やマージョラム、ラベンダーなどをブレンドします。


私としては、アロマ風呂にはヒメコマツちゃんの方が好きかも~。 グッド!


そうそう、さっき、精油メーカーさんからいただいたリーフレットを見てみたら
主な成分に“ネロリドール”が。


なるほど、だから組み合わせとして、ネロリと相性良かったわけだ~。


直感、あなどれません。。。 得意げ 



人気ブログランキングへ