自分に、気づく | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

暑かったり 汗
忙しかったり


休みに入って、暮らしのリズムが変わったり


お出かけしたり
イベントに参加してみたり


楽しいことと
タイヘンなことが一緒に起きると


気持ちが妙にざわついたりしませんか? ショック!


そんな時


出来るだけ照明を落として
静かな環境を作って

軽く目を閉じたまま


ゆっくり、好きな精油の香りを
胸いっぱい吸い込んでみてください。 




何か、見えてきましたか? 


何も見えて来なくても大丈夫。
何か、ついさっきまでとは違う感覚、ありませんか?




見えてきたもの
感じたもの


多分、今の自分につながるものだと思うのです。 ひらめき電球


今の自分を感じること
今の自分に気づくこと


それは、自分で自分を労ることにつながると思うのです。


自分が今なぜ悩んでいるのか、何が心地よくないのか

翻って

なぜあの時、あんなに嬉しかったのか、ほっとしたのか

ココロがほぐれるように感じたのか ラブラブ


ぼぉぉぉ~っと、徒然にそんな思いを巡らせているうちに


今まで気づかなかった自分に出会うことって、あります。 ニコニコ


それは

ちょっと、覚悟がいることだったり
ちょっと、ビックリすることだったり、のときもあるけど


でもやっぱり、自分に気づくことはステキなこと。


どんなことでも、自分の個性、自分の魅力、ですもん。 星

それを知らないままなんて、あらモッタイナイ。

そう思いませんか?


今嗅ぎたいと思う香が、たぶん、一番ピッタリで
イチバン必要な香り。


自分の感覚を大切に、
知らなかった自分の一面に気づいてみるのもイイもんです。 しっぽフリフリ