夏の肌ケア | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日もやっぱり、暑いです~ (*_*) 汗


午前中はオケの練習。

今日の練習場所は、自宅から徒歩、が一番近くて


仕方がないので
楽器と楽譜を背負って、ひたすら歩いて行くわけです。 あし


行きは、まだ気温が上がりきってないからヨイのですが
帰りはね~。。。 


12時っていうのは、日差しは元気いっぱい。
なかなかツライものがあります。 ショック!


でもって、シッカリ汗まみれ。


UVケアと合わせて
汗をかいたらシッカリ洗い流す、が夏のスキンケアの基本。


暑いから
顔を洗った後はそのまんまにしがちですが


ここでキッチリ保湿ケアしておかないと
この湿度の高い夏場に

乾燥のために肌荒れ…なんてことになったりします。


昨日プチ講座で作った、大東月桃のローション、
早速大活躍しております。 グッド!


大東月桃の精油と アロマ&音楽人 piccolo のブログ-月桃②

大東月桃の芳香蒸留水を アロマ&音楽人 piccolo のブログ-月桃③
ババンと使った手作りローション。


爽やかなのに、使った後はしっとり。

なにより、この香に夏バテ気味のココロが癒されます。 ラブラブ


夜は、この後にもう一つアロマローションを使ってから
次のスキンケアをしています。


仕上げはクリームじゃなくて
保湿のアロエジェルが気持ちいいですね。 得意げ 


今は、たまたま、モニターで入手した天然アロマ系の
市販のジェルを使っていますが


なくなったら、自分で作ろ!と思ってます。

ジェルベースに、
大東月桃の芳香蒸留水入れて。。。


精油は、入れなくてもいいかな~。 
なにしろ、敏感肌ですから。


ううむ、楽しみになってまいりました。 音譜