夏こそ、おフロに~ ♪ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

ホントに、暑いですね~ (@_@)


今日は、特定健康診査(いわゆる、メタボ検診、ってやつです)と
乳がん検診をハシゴ。


だって、病院、クーラー利いてて涼しいんですもん。 にひひ


ちょっとした避暑、なのでした。


ただ、往復は徒歩だったので
かなりの汗をかきました~。 汗


汗を流すだけならシャワーでもイイですが

意外とクーラーや冷たい飲み物で
体のシンが冷えていますから


やっぱりおフロに入りたい。 温泉


39℃くらいだと、
結構ゆっくり浸かっていられます。


そしてお風呂には


ラベンダーのバスポプリを入れてみたり


アルコール(ウォッカ)に精油をちょっと垂らして(合計3~5滴)
入れてみたり。


ラベンダーは
汗臭さをスッキリ流してくれますし

優しい香りは、暑さゆえのストレス緩和にもぴったり。 音譜


精油は
ペパーミントを入れると、湯上りさっぱりです。 ニコニコ


ただ、ペパーミントはとっても刺激が強いので
入れるとしても1滴だけ、を厳守です。


あとは、ラベンダーを入れるもよし、ローズマリーを入れるもよし…。


それから
お風呂上がりには、ハーブティなんていかがでしょう?


汗で失ったミネラルやビタミンの補給もできますし。 グッド!


上がりたては、やっぱり冷たい方がおいしいけど
ちょっと時間を置くと
暖かいのもなかなかです。


今日、今年初めて、セミの鳴き声を聞きました。
いよいよ夏本番。 


元気に、快適に、乗り切りたいです~!打ち上げ花火