お別れのときに | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

悲しいお知らせがありました


小さいころから
とっても可愛がってくださった方が


なくなられたとのこと


もう20年以上前、働き盛りの時に
病に倒れられてからも


リハビリに精力的に取り組まれ
お医者様も驚くほどの速さで回復なさり


毎年、毛筆での直筆の年賀状を
いただいておりました


半身に麻痺が残る中で
それもいとわず外出なさって


多くの方と交流し
同じように闘病されている方や
そのご家族を励まし続けておられました


病気や障害を

何かができないことの言い訳にしない


とても強い精神力と信念をお持ちの方だったなと


改めて思いました


ふと

かつてお仕事で北海道にお住まいだったことがあり
あちこち、写真を撮りに行っておられたことを
思い出しました


明日のお通夜には
ラベンダーのドライフラワーを持っていこうと思います


きちんとお見舞いにうかがえなかったお詫びと
これまで、たくさんかわいがってくださったことへのお礼と
ご冥福をお祈りする気持ちをこめて