梅と桜と沈丁花 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

この冬は年明け以降寒かったせいか、梅の開花が遅く

ここ数日の暖かさで桜のつぼみが膨らんで


梅と桜が半分共演(競演?)している景色が見えます。


小振りだけど、きりっと引き締まっている梅の花


見ていると、心がほわ~っと和む桜の花 桜


どちらも春の景色には欠かせないです。


そうしてもう一つ
ハッとする香りを運んでくれる沈丁花。目


毎年この香を嗅ぐと、春がきたな~、って感じます。


梅も桜も沈丁花も

それぞれに個性があってステキだし、大好きです。ラブラブ


ついこの間
梅と桜が咲いている、とあるオウチのお庭を
なんとなく眺めていたところ

どこからともなく沈丁花の香りがふんわりと漂ってきて


次の瞬間
“みんなちがって、みんないい” ニコニコ

という金子みすゞの詩の一節が頭の中を過りました。


春は、新たな出発の季節。


自分もふくめ、みんなが、それぞれに、
自分のペースで、しっかりステップアップしていけたらいいな。クラッカー