今年の、トリートメント初仕事でした | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

レンタルサロンでのトリートメントでしたので、

キャリーバックと大きめ旅行鞄にタオルとシーツを詰め込んで

は~、どっこいしょ! でした。汗


現地について
電気毛布とエアコンとホットキャビと電気ポットのスイッチを入れ、
フットバスの電源を入れてしばらくしたところで、


ブレーカーがボン! ショック!


このところ、相当な節電モードで生活していたせいか
何が電気をたくさん使うか、の感覚が鈍っていたようです。


いけませんね~。
いろんな意味で、深々、反省。 しょぼん


さて
今日は、お客様の『何だかよくわからないけど“溜まってる”感じがする』

というお話をもとに、


体内の水分滞留を流してくれるグレープフルーツ に
利尿作用のあるサイプレス をブレンド。 グッド!


さらに、乾燥で肌が固くなってきている気がする、とのことでもありましたので

フランキンセンスをプラス。


施術途中で、
腰部と脚部に閊える感じがありましたので


そのあたりをとくに丁寧に。


終了後は、「脚がすっきり~!」して、「肩が軽くなった音譜」とのコメントでした。


良かったです。 ニコニコ


寒くなってくると動かなくなるから、余計に
体の中にいろんなものが溜まりやすくなります。


運動走る人もいいし、お風呂温泉もいいし。


そして、時には、アロマトリートメントで、自分自身ではケアし難いところを
お手入れして。


これから、寒さ本番です。
アロマを上手に活用して、元気に、冬を乗り切りましょう~♪ 合格