初夢、ならぬ初ドジ、そして初アロマ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日からお仕事はじめの方もたくさんいらっしゃいましたよね。


どんなお正月休みをお過ごしだったでしょうか? 鏡餅


私は1日はおうちでのんびり。 
2日は、音楽仲間と新年会。

で、昨日は賑やか~に、親族会。 クラッカー


今日は、明日からの仕事はじめに向けて
体制立て直し中です。


早速ですが、先日、今年の初ドジ、やっちゃいました。 ショック!


具体的には~、

淹れたて、アツアツのお茶を、ざざ~っと膝の上にこぼしてしまいました。 叫び


出先だったので着替えるわけにもいかず、


他の人も一緒だったので、心配かけちゃならんと思って
「平気、平気」とにこにこしておりましたが 


実はけっこう熱かった。。。 あせる


家に帰ってみたら、ぱっと見て特に変わった様子はなかったので
まぁ良かったかな、なんて思っていたら


夜中にだんだんずきずきし始めて

あああ、やっぱり。 ショック!

 

見事にやけどしておりました。

 

あわてて、アロエベースのジェルを塗ったくり、
上からカモミールブルーとラベンダー入りのクリームを塗り


さらに冷凍庫から保冷剤を出してきて、
タオルにくるんで脚(患部)に巻き、


就寝。


とんだ初アロマとなりました。


昨日はちょっとヒリヒリしてたんですが、今日はもう大丈夫。チョキ


アロエジェル&アロマクリーム&保冷剤 のトリプルは、正解だったようです。ニコニコ


見かけは赤~く腫れていますが、もう痛みも熱もないです。
とくに水ぶくれにもなりませんでしたし、跡も残らなさそう。

一安心、です。


ま、あと3~4日は、お風呂上がりのアロエジェル、続けましょう。


はてさて、今年は、どんな1年になるのやら。。。