新ブレンド、発見 ♪ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

駆け出しセラピストのころからお付き合いしているクライアントさん


フレグランス大好きで、
トリートメントの際、毎回いろんな香りにチャレンジするのを楽しむ方ということもあり


ブレンドオイルの選択にかなり時間をかけます。音譜


その日ご来店の様子をみて、直感的に“今日はこんな感じかな”、を
あらかじめこちらで2~3本チョイス。


それを嗅いでいただいて、
その感想を参考に、実際に使うオイルを選んでいきます。


先日は ジャスミン + ベチバー + 北海道モミ となりました。


この組み合わせは初めてだったのですが、意外にGOOD! グッド!


ベチバーは、香りの保留剤といわれますが、まさにそういう感じ。


香りに立体感が出て、
しかも邪魔にならない程度に、香り全体がほのかに残る…。リボン


クライアントさんも私もHappyになれたブレンドでした。


ちょっと面白いのが
今回、かんきつ系は一切入れていないのに


トリートメント終了後に、「なんだか日向夏オレンジのかおりがする~!」というご感想。


なんでかな?
各オイルの成分など、調べてみよう。。。 


夏休みの宿題メモ! だなぁ。