アロマテラピー検定 & 公式テキスト | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

毎年2回の、アロマテラピー検定、次回は11月6日です。ひらめき電球


すでにご存知の方もいると思いますが

!! 今年の6月に、検定公式テキストが改訂されています。 !!


改訂版の見分け方は
公式テキスト表紙の右肩の表示。


アロマ&音楽人 piccolo のブログ-テキスト
 
 (旧)2008年6月改訂版 ⇒ (新)2011年6月改訂版 です。


もしこれからテキストを購入なさるなら、2011年改訂版を。


旧テキストに対応した検定試験は今年の11月が最後ですし
今後、インストラクターやセラピストを目指されるなら、なおさらです。


検定テキストは2冊で6千円弱。
ちょっと高い…と思われるかもしれませんが、

購入後も、ず~っとバイブルのように使えますから

まず持っててソンはありません。


私も、早速、改訂版を購入しました。
講師としては、どこがどう変わっているかのチェックは欠かせません。メモ


11月検定向けの講座、個人対応講座としてお受けしています。
2時間単位で、日時、ご相談に応じます。


場所は、三軒茶屋駅すぐ(徒歩2分)のサロン、 La.Chinoise。
お仕事帰りや空いたお時間に、いかがですか?


毎回、アロマクラフト作りの実習付なので、
手作りアロマグッズをお持ち帰りいただけます♪合格


検定とは関係なく、もう少し広くアロマのこと、それからフラワーエッセンスや
ハーブのことも勉強したいな~という方には

ニールズヤードのアロマテラピー基礎クラス講座もオススメ。


私、ニールズヤードのパートナーシップ講師ですので
同じく、 La.Chinoiseにて、個人講座の形で受講いただけます。


詳しくは、別途ご案内しますので、
purearoma_0702@willcom.com  まで、ご連絡ください。ニコニコ