“ライム”、活躍中です! | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日は、高齢者施設でのアロマボランティアでした。 足あと


思ったよりは暑くなかったけど
やっぱり移動したりからだを動かしたりしていると
ムシムシするんですよね~。
汗がにじみ出てきます。汗


ま、そういう季節だから仕方ない。 


精油の香りで、少しでも爽やか気分になりましょう。


今日はユーカリ(ラディアタ)とライムのブレンドが大好評!合格


今日一緒に活動したセラピストさんも
まったくの偶然ですが、似たようなブレンドでした。 目


ライムはかんきつ系の精油ですが
水蒸気蒸留法で抽出されているので
光毒性の心配なく使えます。

まさに、日差しの強いこの季節にうってつけ。 グッド!

(圧搾法のもありますから、要確認、ですけど)

モチロン、今、大活躍してるイチバンの理由は、
爽快感のある香りが、ホントに,心地よい~ラブラブ からだと思います。 


その時々でピタっとくる香りを選ぶのが、
アロマのイチバンの魅力ですもん。


今日は、トリートメントしながら
子供のころ飲んだ、ライムフレーバーの炭酸飲料を思い出して
ちょっぴり懐かしい気分になったりもしました。 
ヒマワリ