ハンドトリートメントとリフレクソロジーと。。。 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

リフレクソロジーというと

足裏、をイメージしがちかもしれませんが、

リフレクソロジーの施術は、手(とくに掌)でもOK。パー


つまりは

ハンドトリートメント、と気軽&手軽にやっていますが

実はおカラダ全体にアプローチしているということになります。にひひ


今日のハンドトリートメントでは


「昨日の夜から、歯が痛くて」、ガーン
「あんまり寝られなかったから、今頃眠い…」
「鎮痛剤のんだけど、あまり効かなくて、肩や腕まで痛くなってきた」という方が。


そんならと
“歯が痛かったら、試しに指先軽く揉んでみてくださいな~”と、セルフケアをご紹介しつつ
爪周りの施術をオプション追加してみました。


そしたら、ほどなくして「あら、なんだか少し楽になってきたラブラブ」と。


やった~!!!


もちろん、こうした反応が、常に、誰でも、すぐに、とは限りません。


とくに今日の場合は、
受け手の方が、カンペキにこちらの施術を受け取るモードになっていたことが
とっても大きく寄与していると思います。


何はともあれ、“改善”を実感していただけたことは、やっぱり嬉しいですぅ! クラッカー