マッサージ処にて。 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

このところ

先週から、日帰りの遠出だったり、終日のPC作業が続いたりで


首から肩から背中から…

パンパンになってしまいました。 あせる


まさに、医者ならぬセラピストの不養生。。。
いくつかワラジを履いていると、時折こうした事態に陥るんですけどね。


とはいうものの、明日はトリートメントの予定が入っているので
一旦ため込んだものをリセットしておかなければ。


なんとか少し早めに仕事を切り上げて
緊急避難的に、比較的よく行っている肩もみ処へ。走る人


今日の担当さんは、お店デビューからあまり経ってない新人さんみたいでした。


とにかくすべてに一生懸命。


ぎこちなさは残ってましたが、
接客が基本的に丁寧で、施術もしっかりしていて、

体調リセット、という今日の目標は達成できました。 合格


おかけで、今日はこうしてブログ更新する気になれたのデス。 にひひ


ただ、、、

マッサージの際、ベッドの下で香らせてくれる香りのサービス(芳香浴)、


今日、私がお願いしたのはゼラニウムだったハズなんだけど 


アレ、何度思い返しても、レモングラスの香りだったよなぁ。。。汗

  

とくに慣れないうちは、メモ、取った方がいいと思うなぁ。

ちなみにアロマセラピストは、施術の前後のカウンセリングでポイントだと

感じたことは、細かい話も含め、基本、メモります。メモ


次回以降の施術の基礎情報にもなりますから、
こうしたメモの蓄積は、とっても
貴重なのです。宝石緑