台風とアロマテラピーと | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

ちょっと強引?と思われるかもしれませんが

台風接近台風ということは、気圧がさがるということ。 


それに伴い、体調の異変(不調)を感じる方も少なくないと思います。


かくいう私も、数年前に出先で不覚にも穴に落ち、ひどく捻った右足首が、
昨日あたりから、うずうずと痛んでおります。 


後で、精油加えた植物油でトリートメントする予定。
ちょっとのケアで、だいぶ違います。 ベル

精油は、どうしようかな。。。
今の気分は、ローズマリーかレモングラス。
オーソドックスですけど、ティートリーとラベンダーでもよさそう。


いつもは、フットバス入ってからトリートメントするのですが

実は、おととい、右足甲の上に扇風機を落としまして、今も結構イタイ。 しょぼん

スリッパを履くと、甲の部分が当たってしまい、激痛が走る状態なのです。

シップで冷やし続けている状態ということで、今日のところはフットバスはパス。


後で、ここはセントジョンズワートオイルにペパーミントを入れて塗布しようかな。 ニコニコ