アロマハンドトリートメント | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

昨日、ちょっとした(人数的には30人くらいの)内輪の集まりがありまして

その片隅で、アロマトリートメント(ハンドのみ)体験をやりました。チョキ


初めての試みだったこともあり、
会場内を、タオルとオイルを抱えて歩き回り

『体験してみませんか~?』と声をかけていきました。

 

まずは以前に体験したことがある人に声をかけたら

「やってやって~」、ということで、実際にやっていたら、

「え~、なになに?」といろんな方が寄って来てくださいました。音譜


結局、2時間ちょっとの間に、7~8人に受けていただき、
5人くらいかな~、と思っていた私としては、うれしい限り。 合格


自分で言うのもなんですが、かなり好反応でした。 キラキラ


ブレンドオイルの香りも、なかなかの人気ぶり。
優しい香りで、ほっとするね~、というお声も。


用意していったのは次の2種類。


① イランイラン + ラベンダー
② ユーカリラディアタ + ライム


どちらも好評でしたが、どっちか選んで、となると
やっぱり、スッキリサッパリの②の方が人気ラブラブでした。 


中には、肩や腰のマッサージはよく受けにいくんだけど
“手”だけってどうかなぁ…と思っていらした方も


受け終わった後は


「手をやってもらうって、こんなに気持ちいいんだ~!」とニコニコ。


そうなんです。

理屈抜きに、気持ちがよいのです。 ニコニコ


ただ、今回初めて受けた!という方が意外に多かったので、
まだまだ、認知してもらうための活動が必要なんだな~、と痛感でした。

  

やることは、尽きないです。ハチ