大東月桃、Goodです! | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

近所のデパートで“沖縄”物産展をやるよ~!という折り込みチラシが入っておりまして

何かイイモノあるかしら?とチェックしておりました。

月桃の芳香蒸留水、ってどんなんだろ?目

初日の今日、さっそく好奇心200%な感じで、会場をうろうろ…。

最初、コーナーをうまく見つけられなくて、諦めかけてたら
下りのエスカレーター近くにありました。



アロマ&音楽人 piccolo のブログ-月桃②   アロマ&音楽人 piccolo のブログ-月桃①

まずは芳香蒸留水(青いボトルの方)の香りを試してみたら


“あれ?”


思ってた月桃のかおりと、ちょっと違う…。


っていうか、これ、なかなか爽やかで良いじゃん!!合格


続いて精油(グリーンのボトル)もトライ。


あら~、なんだかとってもマイルド。


個性はあるけどクセはないから、すごく使い易いですよ、ゼッタイ。
そのままもすごく良いし、ブレンドでも大活躍しそうな予感。


スタッフのおに~さんに聞いて“なるほどナットクビックリマーク”でしたが


“大東月桃”っていう北大東島産の種類なんだそうです。


沖縄本島の月桃とは、ちょっと違う種類だそうで。


だから、これまで嗅いだことのある月桃とは違ったんですね。


良いもん、めっけ!(精油はちょいと高め(5mlで5,250円)でしたけど)汗
すっかりHAPPY気分です。

明日から、また仕事がんばろ…って、元気出ました。にひひ


併せて、芳香蒸留水を使った“プレ化粧水”のレシピもいただきました。


いつもの化粧水の前に使うことで、肌への浸透を促すんだとか。
早速つくってみる!、です。 
ラブラブ