夏の肌ケア、いたしましょ♪ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

きょうもまた、とっても暑い…汗

汗をかくということは、汗

汗を拭くということで、汗
それから、
シャワーやお風呂の頻度も増えますが

ということは

結構、肌に負担をかけてます。ガーン


加えて、この紫外線!


ちょこちょこ、日々のお手入れを積み重ねてまいりましょう。
きっと、秋口には大きな違いとなってくるはず。合格


ということで、おススメはUVケアと植物油のブレンド・スキンケア。


ちょっとカッコつけてみましたが、


なんてことはない、市販のUVケア乳液やクリームを
手のひらで植物油と混ぜてから使う、っつーだけのこと。


でもね、毎日のことだから、カンタン、お手軽が一番なんです。
こう暑いと、何をする気力もへばりますもん。 にひひ

さてさて
植物油の中には、紫外線対策に一役買うものもあります。
椿油もその一つ。


ほかに知られてるモノとしてはオリーブオイルやシアバター
などがありますが、アタシは断然・椿油派、です。 チョキ


スキンケアだけでなく、トリートメントにもブレンド使用。


この時期でも、そんなにベタつきが気にならないです。


いろいろ試して、お気に入りのオイルとの、ベストな組み合わせ(比率)を
探してみてくださいな~ 音譜