和 ♪ 精油 | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

今日(…というか昨日)は、欲しいハーブティがあったので、新宿で寄り道。


ず~っと気になってたボタニカルズで、初お買い物。 ラブラブ


欲しかったハーブティが店頭になくて、あらま!と思ったのですが
声をかけてくれた店員さんが、奥から探し出してきてくれました。 にひひ


ということで、開けたてをゲット。ありがとうございます~ ♪ 


お会計を待っている間に、初めて見るハーブの本があったのでパラパラ見ていたら、

店員さんが、小さい団扇に精油を落として持ってきてくれました。


アロマ&音楽人 piccolo のブログ-伊予柑  

おおっ! これは、まさに伊予柑の香り!

初めて嗅ぎました。


柚子とはまた違って、あま~くて優しい香り。


呼吸がふわ~っと緩む感じがします。 ドキドキ


サイプレスとかパインとか、森林系の香りとあわせると
爽やかだけど、ほんわかしそうな印象です。

暑さストレスのリセットにも良いかも。合格


今度、買いに行こう。。。


それにしても、何だか最近、とっても和精油づいてます。 音譜