ウチの定番、省エネ(?)メニュー ♪ | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。


アロマ&音楽人 piccolo のブログ-なぽ。   ナポリタンです。


冷凍、チン!です。


が、あなどっちゃいけません。 

そもそも、けっこうおいしい。 グッド!
ウチの近くのスーパーでは、かなりの人気商品です。


冷凍食品セールのときは、他の冷凍スパゲッティとは比較にならないくらい
早いペースで売れて行きます。


さて本題。


チン!した後のナポにちょこっとプラスすると、
がぜん洋食屋さんのナポっぽくなります。 合格


プラスするのは


① バジル(乾燥モノでOK!)
② スパイス各種(おすすめは、“クレイジー・ペッパー”)

それから、あれば、ですが


③ チーズ(← 粉チーズじゃなくて、サラダ用などに細くカットしてあるのが
       良いです。ピザ用の溶けるチーズもGOOD!)


で。


食べる直前にタバスコを(お好みで)。


スパイスの“香り”でもって、美味しさ格段にUPするんだな~、を
毎度、実感しちゃいます。 音譜


おまけに
お湯を沸かしたりしなくても、ぱぱっと簡単にできるし
お鍋使わないから、洗い物も少なくて済むし。


これって、けっこう省エネ貢献メニュー、でしょぉ…?! 


それから、量も多すぎないから食べ過ぎないし。 


…ということで、ウチの冷凍庫の常備品です。
今日、食べきっちゃったから、明日また買いに行かなくては。 走る人


そうそう、

節電ということで、冷蔵庫にはモノを詰め込み過ぎないようにというのは
良く言われておりますが

冷凍庫は、キッチリつめた方がよいのだとか。


冷凍食品同士が、お互いに保冷剤の役割を兼ねるんですって。
なるほど~、です。


あした、ナポ、いくつ買おうかな~?!  ベル