青ジャスミン | 府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中★桜通りのホリスティックな教室&サロン「粋香」オーナーのブログ

府中駅徒歩5分の小さなプライベートアロマ教室・サロン、アロマ&ハーバルセラピー粋香です。ココロとカラダ・肌の健康をメインテーマに、ホリスティックなホームケア・セルフケアをお伝えしています。アロマとハーブが得意技です。

ちょっとピンぼけですが、


アロマ&音楽人 piccolo のブログ-北欧紅茶   紅茶です。 コーヒー


ちょっと前に、アロマクリームのお礼♪ということでいただきました。


いろいろ入っているの、わかるかな~?


アールグレイなんですけど、“スペシャル”バージョン。
レモングラスとか、ジャスミンも入ってます。 ラブラブ


最近ハーブ好き度が急上昇している私としては
やっぱり、「このきれいな青いお花って、何?」 と気になって仕方なく、
後ろに張ってあるラベルやを見ましたが
該当するのは“ジャスミン”しかなさそう。


…ってことは、ジャスミン?はてなマーク


こういうときは、ネットって便利ですね。
Google検索したら、写真が見つかりました!


青ジャスミン/プラムベイゴー 目


ジャスミンって白しかないって思ってましたけど
世の中には“青ジャスミン”っていうものがあるんですね~。 


知らないことは、まだまだたくさんあるってことです。


そうそう、肝心の“アールグレイスペシャル”
スペシャルというだけあって、味も香りもとっても豊か。

ビックリしたのは、アイスにすると、さらに風味が増すこと。

これからの季節にピッタリです! ニコニコ


「北欧紅茶」で検索してみてくださいませ。