ミルフィーユな関係 | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

こんばんわ、真水純子です。

日付が変わってしまいましたね。


こんな時間にブログをアップするのは滅多にありません。

その訳は・・・・・・


40歳からのココロとカラダの改善計画


舛岡さん  と内藤さん  のコラボセミナーに行って来ました。



終わったあとの感想は、


何か清々しい


とってもいい氣持ちです。

この氣持ちのままブログを書いてみたくなりました。



実際にお会いするのは、2回目ですが、舛岡さんてめっちゃチャーミング

女性らしく成功しましょうっておっしゃってるとおり

とってもかわいらしい女性なんです。


自然体で、無理してなくて。

今回は、広島弁が出まくってて、親近感が湧いてしまいます。


そんな自然体の舛岡さんをしっかりフォローしていたのが内藤さん

優しい雰囲気なかに信頼感があって、きちっと方向に導いていてステキでした。



こんな二人のセミナーで一貫して伝えていたことは


利他のこころ


お客様が何をすれば喜んでくれるのか?

その精神に溢れていました。



つい損得感情で行動しちゃうことが多々あるので、

ちょっと反省しちゃいました。


同じことをやるにしても、

やる意味づけが全く違っていたことにビックリ。

考え方に一種のカルチャーショック・・・・


舛岡さんがおっしゃっていた。

ビジネスの大事な3つ


それは


商品

システム

考え方


考え方というのが、利他のこころでいるっていうこと。


どれが、1つ欠けても上手くいかない。

すんごく腑に落ちました。


特に、これからは考え方が大きな割合を占めると思います。



まだまだ利己主義に偏りがちな私ですが

今日は大事なものを、ちょんとこころに置かれたようです。


毎日の積み重ねの先にある未来に向けて

少しづつですが、

何か変われそうな氣がします。


ミルフィーユのように、人との関係を

何層も重ねて行って

美味しい人生を味わってみたいですね。




とっても清々しい氣分をありがとうございました。

楽しかった~



結局これよね。

楽しくなくっちゃね。



ペタしてね