美容週間、完了です | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト《pure  accept》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます




今日の仙台は、また一段と過ごしやすい涼しさで東京から来た
メーカーさんは、あまりの涼しさに驚いておりました
全国の天気予報で各地、真夏日の中、仙台だけいつも一番、気温が低かったりしますが県外から来た方は涼しいと実感として感じるようです



今日は、お盆休み前で日中は仕事の合間に、えいきちの病院にサプリメント(犬のサプリメントについては、また)をもらいに大移動したりしてバタバタでしたが、とにかくどこもかしこも道路が混んでました



幸せなことに私の愛車ヴィッツちゃんはDVD📀対応ですから渋滞中でもとまった時は嵐ですから苦ではありませんが、時間で目的地に行くのはかなり時間がかかりました





{406D3C54-9C7C-4734-BCF1-2D2A4C2B45F1}




おまけに夕方から楽天ホームですから家族連れの大型車やら
とにかく大渋滞でした




そんな訳で夕方からの私の目的地は満アラフィフ前の週間の締め美容院に1ヶ月半ぶりに、やっとたどり着きましたぁマジ嬉しい




今週は、時間をぬってとにかく美容週間と決めネイルに始まりエステにエクステと私のお気に入りのサロンで手をかけてもらいまして




私が好きで繰り返し読んでいる脳科学者の中野信子先生の本の中にスキンシップは脳の疲れを癒し気分を安定させるホルモンを出す



これは私、とっても実感していますが疲れは時は、とにかく美容院なのは髪を切ってもらうのは、もちろんなんですがシャンプーやトリートメントで頭皮のマッサージやら触られるのが心地よいのは脳が喜んでいるからなんでしょうね




明日から、お盆休みに入る方も多いと思いますが帰省で渋滞の中、気をつけて移動されて下さいね